


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

出撃です♪

20090131205430
やっと3連激ができるようになりましたが

まだまだ軍曹さんです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

内海投手と対戦

20090131203240
今日は出撃の前に、巨人の内海投手と奥さんが対戦です。

見事にヒット性の当たりを打ちました!

90キロですけどね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

奥様の密かな楽しみ

何やら静かにしているなー



思いきや

tuuhanImage431.jpg



通販生活しているようです。

さて、今回は”勝ち”ですか?

それとも”負け”

”引き分け”もあるとキムタクはドラマで語ってましたが。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

こんなところにも「チェンジ」はあるのね

長い間、変化のなかったものも

発想の変化や新技術で、変わるものがあるんですね。

というわけで、

一部で話題のコレを食べてみました。

画像-0122


※金のつぶ あら便利!とろっ豆


納豆大好きな私でも、

今まではビニールフィルムをはずすのと、タレを掛けるがメンドウでしたが
コレにはありません。

フィルムレスだし、

タレはゼリー状になって、なっとうの横に添えられてて

お箸で摘んで、納豆に混ぜるようになってるんですね。

たったコレだけの改良で、凄くこの商品のロイヤリティーが上がりました。

もちろん、味は普通に「納豆」ですよ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

伝説のドリンクとドクターペッパー

最近、社内の自販機に懐かしのドクターペッパが登場しまして。
未だに生き残っていたのに驚いたのですが、

本日、遂に売り切れ

drpeperImage462.jpg


子供の頃に始めて、ドクターペッパー飲んで以来・・・・

自分にはまったく合わない味 m(__)m

だったのですが、

意外に人気なんですね。

で、思い出したのが、伝説の炭酸飲料




「サスケ」

sasuke2.jpg

http://minicar.blog.hobidas.com/archives/article/41716.html

1984年発売で、

CMが、忍者赤影みたいな雰囲気で「冒険活劇飲料サスケ!!」って

すッゴいインパクトだったヤツです。

忍者のごとく現れ、忍者のように消えていった事(発売停止)でも有名です。

調べてみたら、なんとコピーは糸井重里さんで、CM音楽は坂本龍一さん

金かかってたのねー(@_@)

肝心の味は、私の記憶では「ドクターペッパー」

コッチは生き残っているので、なにか違うんでしょうね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

「田中真紀子」議員吼える

今朝のテレビで久々に見まして。

朝ズバ見てたら、ドアップで写ってて、

インパクト でかっ!

思わずパチリ。

tanakaImage462.jpg


遺伝子のなせる業なのか存在感は満点ですね。

無所属なので、言いたい放題できるから、今のほうが性にあってるのかも(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

アメリカのトーナメントシーンも経済問題で大変そう


B.A.S.Sも選手が集まらず、大きなレギュレーション変更を余技なくされているようですね。
と言っても、情報源は「Basser 3月号」ですから、皆さんご存知ですよね。

今日やっと購入してきて、まず読んだのが

「アマケンの目」

amakenImage462.jpg
ちなみに私もアマケンですけどね。

このコーナーは、USトーナメントの裏側なんかを紹介していて、私としては意外に好きなんですよね。

で、金融危機以降で今年のトーナメントがどうなるのかなーと思っていたら・・・・

うーん・・・・

日本人からは、憧れのアメリカトーナメント

不況に負けずにがんばって欲しいもんです(^^;

さて、この後は・・・

「B級ルアー列伝」を読みますか!

ん?順番なんか変ですか?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

未だに発見のあるテクニック

長年やってても、意外に知らないテクニックって、あるもんですねー。

何のことかと言うと

マイクロソフト Office EXCEL

この表計算ソフトの機能で、「ピボット」というのがあります。

私のビジネスには欠かせない、クロス集計をしてくれる便利機能なんですが、

これって何個も作ると「更新」をそれぞれしなきゃで、メンドイんですよね。
(使ってない人には???ですね)

で、これを纏めてワンボタンで更新できる機能があったんですね~

ツールバーの「ピボットテーブル」

しかも

デフォルトじゃ出てこないボタンです。

ピボットImage2


長年エクセル使ってても、まだまだ知らないテクニックはあるもんですねー。

ってか、

機能がありすぎて、覚え切れないですよ、マイクロソフトさん(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

負けてしまったようで

日本人はお金持ちと思っていたのでしょうか?

法外な放映権を提示され、TV放送局が購入することができなかった

サッカーワールドカップ アジア最終予選

バーレーン対日本は結局 0-1で負けちゃったようですね。

ネット放送「ShowTime」さんで有料放送やってたので、見た人はどのくらいいたんでしょう?

この有線系列の「Show Time」さんが高額交渉していたので、

TV局に高い放映権をふっかけてたんですかねー。

コンテンツビジネスは、一社でもバブリーな予算組むと、全体的に高騰するんですよね。

同じ有線系列の「Gyao」さんが出てきたときも、だいぶ高騰したような。

話がソレましたが、日本代表大丈夫?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

修理からもどってきました。

20090128210819
20090128210814
大分前に修理にだしてたのですが、なかなか受け取りにいけなかった靴。

今夜、銀座のロイドフットウェアに取りにきました。

オールソールの交換



踵内側の補修

履き慣れた靴は大事に使わないと(^_^)

でも

締めて1万5千円なり(T_T)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

美女と汐留ランチ

今日は久々に外食ランチです♪

会社の同僚であるWさんという美人バイヤーさんと。

元ハリウッド映画会社勤務のバリバリのビジネスウーマンさんです。

ちなみに、Wさんの旦那さんは青い目をしたイケメンだとか。

残念ながらWさんは、写真掲載NG・・・

さて、行った場所は銀座8丁目。ちょうど博品館の並びですね。

お店のドアを開けると、正面に火が入っている暖炉が。
雰囲気の良いドイツ料理のお店です。

レストラン・ローマイヤ
http://r.gnavi.co.jp/a197101/?no=

980円を中心にランチが組まれ、私の注文は、

「本日の魚ランチ」 今日はスズキの料理でした。

先ずはサラダとカボチャスープ。
ローマイヤImage454


外が冷え込んでましたから、暖かいカボチャスープがありがたく、
味も数倍美味しく感じたかも。

で、お魚の料理が登場。

ローマイヤImage455

上品で美味しいですが、テーブルに来たときに少し魚のニオイが強く感じたような。

香り付けが欲しかったかな・・・・

ローマイヤImage456

デザートまでがセットでコーヒーは別(+100円)。

出てきたプリンは果実系の味が付けられています。

聞いてみたらレモンだそうで、

プリン+レモンって合うもんだなーと。

全体的には可もなく不可もなくですかね。

また行く機会があれば、ハンバーグを試してみたいもんです。

「レストラン・ローマイヤ」
東京都中央区銀座8丁目8-5
太陽ビル2F
03-6215-6215

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

必見!? でも会社じゃ流石にみれません(^^;

昨夜から塾長さんの「魁!ルアー塾」で、管釣りでの動画がUPされています。

ラインでアタリを取ってるのが、解かる動画に仕上がっているとか。


ネットは、昼休みや休憩時間に見てるのですが、

流石に動画をじっくりという訳には・・・・

というわけで、「必見!」って思ってますが、家かえって堪能しようかと。

動画も手軽になってきましたね~。

編集がメンドいイメージがあるのですが、バスのハイシーズンには使ってみますかね。

あっ・・・撮影できるほど釣らないと・・・まずはソコじゃん(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

全快?朝バナナ

20090128080404
胃腸炎も治まってきまして

今朝からは普通な朝バナナをいっときます。

PS
問題は

……

ガスが多いこと(#^.^#)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

カラフル~♪

先日ひさびさに行った管釣りで、面白さを再確認。

今日は体調も悪いのでスプーン整理してたのですが・・・

バスのタックルボックスよりカラフルで綺麗だなーと。

バスでは同じルアーで、ここまでカラー揃えないですからね。

それにしても・・・

WLのスプーンが多いです。

間違いなく釣りビジョンの村田さんの影響ですね。

メディアに弱い私ですぅ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

Image454.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

味噌煮込みうどん

20090127203611
久々のまともな食事は

味噌煮込みうどん

会社のビルに入ってる名古屋料理のお店です。

赤味噌が普段以上に美味く感じます♪

食べるって、いいな~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

まもなく24時間(^^;

やっと昨日の検診で胃腸炎と診断されてから24時間経過です。

昨日の昼から30時間ぶりのお食事を何にしようか思案中(^^/

楽しみで、しかたありません。

いきなりガッツりいったら医者に怒られそうなので・・・

「うどん」あたりにしときますかね。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

絶食(T_T) あと10時間

今朝も5種類の薬を飲んで会社に出発です。

昨日より気分は良い感じですかね。

それにしても・・・


お腹すいた(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

Image453.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

犬だと思ってたら・・・実はネコだった

生物の分類で「科」というものがあり・・・それは犬・ネコのような大きな分類。

で・・・

深海魚の中で、今まで全然別の科だと思っていた3つ生物が

実は、

親(オス・メス)、子の関係だった

ことがDNA解析で解かったというニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000076-jij-soci

流石に深海魚となると、「犬だと思ってたらネコだった・・・」ってくらい

生態も解からないもんなんだーって思ったのと・・・・

バス釣りで

フロリダ
ノーザン

なんてお話が出てきてますが、

これも鱗を採取してDNA解析すると

はっきり判明したりするんでしょうかね?

それとも、この辺りは生活環境の変化で体系とかが変わっただけでDNAは変わらないんですかね?

もし解かるなら、

釣行の度に採取・分析して

フロリダとノーザンのパターンの違いを分析・・・

・・・
・・・

メンドくさ~い!!

あんまり分析オタクになってもね(^^;

まあ、小型と大型で分けてGPS付けて

どんな生活圏で動いてるのかは、追いかけてみたい気はします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

24時間の絶食勧告(T_T)

20090126184416
昼ご飯の後、急に気分悪くなり


ピーッ

に、なってしまったのて

先程、医者に行ってみたら

血液抜かれ

レントゲン撮られ

エライ大袈裟に。

白血球も3倍の値で、どうやらウィルスと体が戦っている模様。

急性のウィルス性胃腸炎って診断で

今から24時間

絶食を言い渡されてしまいました(T_T)

ポカリしか口に出来ないって

これから熱も上がるでしょう、って笑顔なお医者さんでした(涙)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

会議の前にファイト一発♪

今から会議なんで、コレいっときますかね。

月曜の午後は眠くなりますからね~。

会議主催者が寝たらシャレになりませんから(^^;

※月曜はコレ含めてドリンク剤の売上げ増えそうな気がしますね。

RedBull(レッドブル)
RedImage001.jpg

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

コレってホントは?

塾長さんも購入したコレは結局どうなんですかね。

先日の「釣りパラダイス」のお兄さんにセールス&実演までしてもらっちゃったので、思わず買ってしまいましたがf^_^;

JESPA 「ケイムライト」 1,700円

高いですが・・・どうなんでしょう・・・

カラーのアクセント程度に思って、ちょっと使ってみますかね。

あっ、もちろんバスにですけど(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

Image448.jpg

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ゴーゴーカレー

20090125204035
上野ポパイに来たので、

今回は

金沢カレーの

「ゴーゴーカレー」上野御徒町店に。

そもそも金沢カレーって、どれだけメジャーなのかは知りませんが、

人気のボリューム感は、もちろんですが、

見た目より深い味わいのカレールーも

美味しい一品です。

カツカレーがメインなんですが、

スプーンじゃなくて

フォークが付いて来ます。

それでも食べにくくないのは、ルーの粘度が高いから。

店内は、宣伝チラシがぺたぺた貼ってあって、

お世辞にも、オシャレ感はありませんが

カレー自体の量と質はイケてるお店です。

大食いに自信あったら…

ワールドチャンピオンクラスってメニューにチャレンジするのに。

カツ2枚に2つのエビフライ、ソーセージ4本も乗った、2.5キロの超巨大カレーですよ(^_^)

食べただけで、体重2.5キロ増…

おそロシア~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ステラの修理

20090125181412

20090125181416

昨日、不調が判明したステラを上野ポパイに。

結局、ボトム用にスプーンも購入。

簡単に影響される

楽な「お客さん」ですf^_^;

次に菅釣りに行くのは、いつなのか?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

昨日の釣果とブランク

昨日は久々に管理釣り場に行ったのですが、

ちょっと「情報」ブランクを感じました~。

それがボトムの釣り・縦の釣り。

ココ数年、バスシーズンがオフの時には管釣りではなく、休養・準備に時間を

使っていたのですが、その間に管釣りテクニックも変わってきていたようで。

それに、積極的に管釣り情報も入手していなかったからですかね。

エリアトラウトで、バスのようなズル引きやリフト&フォールは見かけなかったですから

以前、自分がバスみたいにやってたら、不思議な顔されたし。

それが今では専用スプーンまで発売されてるんですね。

今度、買い込んで見ますかね。

ちなみに、マシーン山崎って名前は初めてインプットされました。

トラウトキング選手権、初代クラシックチャンピオンだったんですね(^^;

トラウトだけじゃなくて、

バスでも「情報」は常にアンテナ張って取捨選択する必要を感じた昨日でした。

※昨日は、食い渋ってからは蛍光グリーンやライムチャートなどを底でズル引きが効きまして
半日でトータル20本くらいの釣果ですかね。(少なっ!)
Image443.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

リールの不調

今日の管釣りで使う予定だった、

ステラの不調が、現地で判明。

どうもハンドルがスムースに回らなくて、抵抗があるんですよね。

バス用リールは、全部ダイワなんですが、

唯一、「巻く」管釣り用にシマノのステラを愛用してたんですけどね。

メンテに出して直してもらいましょう♪

ダイワのリールもリアルフォー(?)で、ギアが大幅に良くなりましたが、

巻き心地は、ステラがお気に入りなんですよね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

stellaImage445.jpg





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

菅釣りには猫ちゃん

20090124124022
私の中では、

「管理釣り場には猫がいる」

しかも

結構な体格なの猫なんですよね。

で、

「釣りパラダイス」

の住人は

トラちゃんです。(だっこしてるのは受付してくれたお兄さん)

愛想も良くて、私にも撫でさせてくれました。

また、遊びにきますから、元気でね(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

最近の菅釣りは…

20090124130223
菅釣り情報にうといのですが

最近の管理釣り場は、

みんなこうなのかな?

見てくれは、簡易トイレなのに

中は…

ウォオシュレットですよ!

当然、便座はほかほか♪

お掃除も綺麗にしてありました。

トイレの綺麗な施設ってのは、評価大です!

バスのボートハウスでも、トイレに気を使っているトコはリピートしたくなるもんです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

久々の管理釣り場も楽しい♪

20090124085016
20090124085012
関西出身のフルタンと久々の管釣りを楽しんでます。


朝一は

赤金で

今はピンクですかね。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

出発なんで

20090124052604
これいっときますか
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

明日は管釣り「釣りパラダイス」

管釣りの話題があちこちでありまして・・・

私も魚に触りたーい!!

って事で、

明日は会社の同僚と


千葉県の管理釣り場

「釣りパラダイス」 
http://turi-para.hp.infoseek.co.jp/

って、ところに行ってきます。

初めての場所で、バス用ポンドもあるらしいとのこと。

さて、どうなりますかね・・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
