


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ファミマースイーツ 新製品

コレいっときますか

RedBull(レッドブル)+スイーツ♪
komeImage104.jpg

コメ粉を使ったシュークリームです。

食料自給率のUPが目的なのか、コメ粉を使った製品開発が進んでますが

そんなお国の事情はともかくとして、普通に美味しいですよ~。

お昼は少なめにしてスイーツに・・・なんかダメなような気がしますが(^^;

甘いもの食べるのは幸せですから

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

気分を変えて

20090331081606
一晩寝て、すっきり気分を変えて出勤です。

気持ちの切り替えの速さも大切ですね。

今日は年度末の最終日ですから、

ウダウダしてる暇はありません(^_^)

PS.
最近、ご近所のペットボトルのリサイクル置き場が春爛漫♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

相羽純一プロ除名のニュースでJBサイトが

JBのサイト
http://www.jbnbc.jp/JBlog/in.php?id=112

アクセス過多なんでしょうか

表示されなくなってしまいました。

こんなニュースでアクセス数が増えても、Web管理者は嬉しくないですよね。

私も記事にしてはみたものの・・・

個人的意見は何も書けてないですし、

他の方のブログも、なるべくコメント残すんですが

今回は、なんとコメントしていいのか・・・

気分を変えて出撃でもして帰りますかね(・_・)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ショッキングなニュース

このショッキングなニュースを

どう書いていいのか・・・

言葉が見つかりません。

http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?#uid1513

寂しすぎる事です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

昨日のTOP50 高滝湖戦

既に多くの方が書いてますが、毎日6kgクラスを3日間・・・

高滝ダムって、そんなにポテンシャル高いの?ってくらい凄いですね。

http://www.jbnbc.jp/_JB2009/view_result.php?t_id=10010&days=3&page=result
1 川口直人 5,990g 6,140g 6,145g
2 小森嗣彦 5,190g 6,780g 4,345g
3 北大祐  5,155g 6,395g 2,424g
4 山村道祐 3,128g 5,220g 5,170g
5 川又圭史 4,285g 6,280g 2,930g
6 下野正希 2,678g 4,845g 5,655g
7 小野俊郎 1,402g 6,320g 5,235g
8 野村俊介 3,606g 5,930g 3,320g
9 茂手木祥吾 4,275g 5,570g 2,800g
10 市村直之 3,134g 6,645g 2,726g

このウエイト、スポーニング期みたいですよね。
春の先取りでは釣れない状況だったようですが、どんな感じだったのか
インタビューが気になります。

そうそう、
フィッシングショーで、年間10位以内を目指すと宣言してくれた
茂手木プロも、しっかり9位に食い込んでますねー。

ココからリンクしているシンペープロ、山岡プロは残念な結果でしたが、
巻き返しを期待したいです(^^/

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

DMが届きました

20090330080806
銀座の視力回復の会社からDMが。

と言っても

例の事件を起こしたトコでは無く、

「ウチは事件起こした会社と違います。安心ですよ」

ってDM。

私とカミさんの受けた品川近視クリニックから。

事件報道の影響は大きいんでしょうね。(^_^)

ちなみに

私は0.1無かった視力が1.5に回復。

普通にサイトできるようになりました♪

あっ、でもサイトで釣れるかどうかはウデの問題。当然私は見える魚なんて釣れませんf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

お片づけ

11時に起きたら既に渋滞は解消。

快適スイスイで帰宅です。

いつでもどこでも爆睡できるのが、キャンピング仕様の良いとこです。

今回の釣行で

スピニングのTD-Zが逆転してしまうトラブルが発覚。

放流君はスタコラサッサと逃げてきました。

修理に出さないといけません(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

高井戸まで2時間

団子坂より。大渋滞です。

Image103.jpg

そんな時は


寝る♪
起きたら渋滞も消えてるでしょう(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

山梨の都留はカレーのまち?

20090329191034
20090329191031
なんだかよく解りませんが、カレーのまちなんだとか。
「ひさご」って店にはいって、とりあえずカツカレー定食を頼んでみました。

ご飯、味噌汁、お新香はウマウマですが、カツカレーは…普通(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

管釣りにはネコがいる

20090329185421
ここでも逞しいネコちゃんが。

美味しい魚を貰って

肥えてます(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ピンクでゴン

20090329174431
帰る前に鹿留で、買ったばかりのルアーをテスト。

今日はピンクのペレスバンプと、ピンクのクラピーが大活躍。

風が吹くなかでもピンクバンプgで遠投して、沖でバクバク。

さて、渋滞の中を帰りますかf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

釣り具屋さんのはしご

20090329124422
20090329124419
20090329124415
早々の退却って事で、河口湖近くの釣り具屋さんをはしご♪

飛ばした豚ルアーの補充は、数種類がセットになった奴を2色。

放流バスに手を変え品を変えって感じに使いますか。

ティアロは、塾長オススメの46番があったので2つとも購入♪

管釣りグッズは、塾長さんオススメばかりを買ってるヤラれ安い私ですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

得もあれば、損もあり

20090329120410
メタボな放流を連続ゲット~。3連発1バラシでしたf^_^;

が…

走行中に豚ルアーの入ったタッパー飛ばすは、奥さんには釣らせてあげられないは、他にもブルーな事も連発(T_T)

って事で、早々に

退却~っ(柔らか戦車風)

昼前に退却なんて、滅多にないですが、楽しい釣りを、楽しくつづけるには、そんな時も必要かと。

PS、
バスより自分のメタボっぷりがヤバイ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

早起きは3文の得になる?

20090329072403
寒いです。完全に

真冬の格好です。

ストレージは開かないし、

ドレンも閉まらない

凍った世界の朝一番は

釣れるの?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ストレス解消♪

20090328210426
4時過ぎたら北風に変わり、

寒くてキブアップ

急いで片付けて、会社の釣り仲間のいる管釣りに合流。

先週同様にクラピーでストレス解消してきました。
フィッシュオン鹿留はイブニング券がありますが、
もう少しナイター設備が明るくなりませんかねf^_^;
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日の河口湖

20090328205856
今日の河口湖

富士山も綺麗でした

風は強くて寒かったです

高速値下げのせいか、人は多かったです。

放流も釣れてました



ました?

ええ、釣れてるとこは見ましたとも

オカッパリの人が連チャンしてるのも見ましたとも

でもね



腕の問題ですね(T_T)

水温は8~9度

放流バスも寒くて動けない個体も多いようです。

今日は風が強くて橋ウチにいましたが、明日は長浜に行きますかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

すっかり寝坊の河口湖

20090328085811
高速1000円の影響もなく、4時半には河口湖に到着。

結局、爆睡してこんな時間に。

なので8時オープンのドン・キホーテで食料調達です。

朝の品出しの邪魔をしながら、陳列前のオニギリげっと。

大分安くあがりました♪

ウチの奥さん、洗剤まで買い込みましたけどf^_^;
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

休日1000円の高速使って河口湖へ

今日から高速1,000円ってことで

大渋滞が予想されるので、

こんな時間に出発です。

さて、首都高・中央道はどうなりますかね。

帰りは小仏トンネル大渋滞は間違いないですが(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

スコーン用のジグ買って見た

琵琶湖に行ったら、やってみたいリグNo.1は

スコーンリグ

で、

それ用のジグ「HU-SOONJIG」を買って来ました。

scoonImage091.jpg

それにしても、すっごいロングシャンク

これでGWの琵琶湖遠征まで

妄想フィッシング三昧です(^^

追伸:

ちょこっと移ってるのはBAMPとクラピー君

大風が吹く様なら管釣りに切り替え予定♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

TOP50 高滝湖戦の初日

TOP50 初日の結果がでましたね。

http://www.jbnbc.jp/_JB2009/view_result.php?t_id=10010&days=3&page=day1

リミットメイク 7人 13.5%

流石ですねー。

1匹平均が1kgですから、高滝はやっぱりサイズ良いです。

今日ダメだった人も明日はがんばって欲しいです!

TOP10はコチラ
──────────────
順位 氏名 重量 匹
1位 相羽純一 6,285g 5匹
2位 川口直人 5,990g 5匹
3位 阿部進吾 5,905g 5匹
4位 小森嗣彦 5,190g 5匹
5位 北大祐   5,155g 4匹
6位 大熊一徳 4,340g 5匹
7位 川又圭史 4,285g 4匹
8位 茂手木祥吾 4,275g 3匹
9位 星野和正 3,995g 5匹
10位 関和学 3,725g 4匹

茂手木プロ3匹で8位に食い込んでますが、どんなキッカーを釣ったんですかね。

明日以降は携帯でしか見れないですが、要チェックかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今日の気になること

今日は気になることが2つ

TOP50の初戦

高滝湖は難しい状況のようですが、果たして初日はどんなウェイトになるんですかね。

やっぱり川は大混雑なんでしょうか(^^;

で、2つ目は明日の河口湖。

放流が始まったようで
(財津プロのブログ http://elishazaitsu.blog112.fc2.com/blog-entry-1477.html

ロイヤル・産屋ヶ崎・・・あとは何処?

低水温での放流魚は、果たして口を使うのか?サイズは?

マスターズ戦の頃には、かなり釣り難い状態だとは思うんですけどね。

明日はJ様と放流祭りになるのか!?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

デッカイ荷物が届きました

昨夜、奥さんが運べないくらい大きい荷物が届きました。

これも三瀬谷用のアイテム

開封は河口湖から帰ってきてからですかね。

加工も必要でしょうしね。

Image089.jpg

エリエールって書いてありますが、ティッシュではありません(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

河口湖への準備

明日の夜に出発予定ですので

今のうちにバッテリーとか着替えは、車載しとかないと。

仕事で遅くなっても、直ぐに出発できますからね♪

Image092.jpg

放流と言えど、侮れませんから

練習はしとかないと(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

初体験

20090326214022
今日は、


初めて

ジオンで出撃(^_^)

ザクに乗って楽しんでます。

暫くは、改めて近距離と格闘の練習が出来そうな感じですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

銀座 TOKYU HANDS

三瀬谷に向けて、昨日は東急ハンズでお買い物♪

Image087.jpg

銀座のハンズは、他の店舗と雰囲気が違って

ちょっと買い物がしにくいって思うのは私だけでしょうか?

なにを買ったかと言うと・・・

pipeImage090.jpg

パイプカット・・・・じゃなくて

パイプカッター(^^

これを使って、アレをこうして・・・あーして・・・

少しづつでも、やっとかないとね。

今日から少しづつ、少しづつ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今週末はTOP50 高滝湖戦

09年のTOP50 初戦「高滝湖戦」が27日から始まりますねー。

ここからリンクしている

しんぺープロも出発したようですし、
http://shinpei-s.cocolog-nifty.com/fish/

山岡プロも向かっていることでしょう。
http://nanabass.blog97.fc2.com/

初参戦のお二人には是非、がんばって欲しいものです。(フレーっ!フレーッ!!)

そう言えば、房総のリザーバーは好きで、良く行くんですが
高滝はあんまり行かないなー。

変化が少ないってイメージがあるからですかね。

遠いのに、亀山とか笹川に行ってしまうんですよね。

2004年のワールド戦は6月中旬。

JBサイトの記録を見ると
http://www.jbnbc.jp/_JB2004/view_result.php?id=10020&days=3&page=story

イマカツ大先生が3日間で13kg、1日平均4.3kg釣って優勝。

有名な境橋が熱かったようですね。

さて、春の高滝はビックウェイトがでるんですかね(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今日は給料日♪ 今欲しいものは在庫なし

今日はお給料日。

サラリーマンの月に一度のお楽しみです。

で、今欲しいものはコレ

P00359_1[2]

プラスゲインで扱ってるデジタル水温計で水深別に測れるヤツ

今更なんですけど、欲しいなーと。

でもね・・・コレ・・・プラスゲインでも今は売ってないようで。

在庫切れなのか取り扱い中止なのか・・・

無いと解かると欲しくなったりしません?

給料日だからと言って、使うことばかり考えるもんで残らないんでしょうね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

こんなこともあるんですねー

絆に参戦しようと思ったのですが、

kizunaImage087.jpg

こんなこともあるんですねー。

ネットワークトラブルですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

優勝!! WBC 日本 5 vs 3 韓国

やったー!優勝!

いやーっ、痺れすぎる試合でしたねー。

9回の韓国の粘り、ファインプレー続出の守備も凄かったし、一進一退の攻防が緊張感ありすぎ(^^;

両チームの思いが伝わって、国際試合の面白さを堪能しました。

それにしても、最後の最後でイチローに回ってくるんですね。
今大会では、良いところが少なかったイチローが最後の試合は絶好調!

勝負してくれた韓国にも感謝ですが、期待に答えたイチローって凄いなぁ~

侍ジャパンの2連覇おめでとう!!

さて・・・・仕事しないと(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

緊迫の決勝戦

WBC決勝戦

昼休みですので、堂々と観戦。

1-0の緊迫した試合ですねー。

エースを下ろさせたので、

ここで追加点欲しいところです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
