


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

反省会は京都へ

20090430214028
20090430214025
20090430214017
20090430214011
今日の釣りの反省会は京都で。

お目当てのお店が無くなっていて残念でしたが

つかの間、京都を感じてきました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

撃沈(涙)マジ凹み

20090430180431
南プロに秘策を教わり、ゆきみさんにパワーを貰いましたが、

撃沈です(^_^)

土曜の雨と日曜の風で、かなり様変わりしたようですね。

明日も苦戦しそうですが

楽しんでいきますか♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

発見、ナカジープロ&ゆきみさん

20090430140605
皆さん苦戦されているようで、若干まったりモードな感じでいたら。

ナカジープロのガイドを受けている、ゆきみさんに遭遇です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

朝は寒い琵琶湖

20090430062210
さて、出発です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

さて行きますか

20090429202332
これも3本持って出発です。

もちろん行き先は琵、琶、湖♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ロットリングのペンが壊れました(T_T)

仕事で愛用しているロットリング(rotring社)のペン「4in1」(だったかな)が壊れました。

penImage193.jpg

3色のボールペン+シャーペンで、使い勝手が良くて大変便利に使っていたんですけどね。

ロットリングのペンは、その昔に取引先だったインテルさんのノベルティーとして頂いたのを切っ掛けに

使いやすいので、その後は自分で購入して使っていたんですよね。

で・・・

修理できないかとググってみると、あっさり修理対応可能と。

ところが・・・

ロッドリング社が一般筆記具から撤退してて、販売は在庫分のみ。

修理もそのうち不可能になるとのこと。

代理店だったニューウェル ラバーメイド ジャパンのWebで問い合わせると

http://www.sanford.co.jp/

その日のうちに送付先とかをメールしてもらえました。

さてさて、早めに修理発送しますかね。(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

コレいっときますか

20090428132021
今日はランチに高カロリーなのをガッツリいってしまい

黒烏龍茶で無かった事にしようかと。

朝の水泳はお腹すくもんでf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今月のバス雑誌は「Basser」特集はミノー

毎月買う雑誌は特集で決めることが多いです。

と言うわけで、先月に続いて今月もBasserを購入。

basserImage192.jpg

新作ルアーやロッドなどをチェックするときは他の雑誌が多いんですけどね。

「Basser」はテクニックやルアーの昨日を紹介するようなのではなく、

その時の釣り全体を書いてるのが多いような気がするので、

そんなのを読みたいときに買うことも多いです。

ハデさは無いですけどね。

そうそう、

何回かコメントいただいたイールショックモリモトさんの記事も好評連載中です(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

池袋の古本市で

昨日のタックルアイランドに行った際に

池袋で行われていた古本市にお立ち寄り♪

映画 「ダ・ヴィンチ・コード」の第2弾 「天使と悪魔」も公開間近ってことで

ダンブラウンのパズルパレスを。文庫で買おうと思ってたんですが

ちょうどハードカバーの古本が安かったので即ゲット。

(余談:「天使・・・」の方が「ダ・ヴィンチ・・・」より時間軸としては前のお話)

bookImage191.jpg

他にも名作SF映画「ブレードランナー」の

原作「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」

などなど・・・写真に写してないビジネス系やマンガも含めて結構買ってしまいました(^^;

しばらく本には困らないです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

タックルアイランド池袋で琵琶湖用に

ラインを買おうと、移転したタックルアイランド池袋へ

ラインだけのつもりが

よさそうな中古ワームがあり

ついつい琵琶湖用などと手を出してしまいました。

tacleImage191.jpg

キンクーとジャバロン

で、一番のお気に入りはゲーリーワーム8インチ

あんまり使う人いないかな?でも私のお気に入りです。

何年か前にゲンさんのガイドに乗ったときに

これで大きいの釣ったなー。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

落ちてませんが開いてしまいまして

昨日の琵琶湖釣行

かなりの風雨にさらされてたワケですが、

ちょうど琵琶湖大橋手前あたりの波が高くなったところで

カミさんが「キャッ!!」

何かと見てみると、ウエストポーチタイプのライフジャケットが

膨らんでいるではないですか(^^

大量の雨水で作動してしまったようです。

ってことで・・・コレどうしますか・・・
lijakeImage191.jpg

どうやって空気抜くのかサッパリ??

あれこれイジって見ても良くわからず

マニュアルひっぱり出してきてやっと判明

lijakeImage192.jpg

空気を追加で入れる口に弁が付いていて

写真の十字を押し込むと空気が抜けるんですね。

さて、新しいボンベとスイッチを買ってこないといけません。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

27時間で1,200km走って釣りして

琵琶湖より帰還♪

金曜の夜10時に出発で、1時戻りで27時間 計1,200kmの道のりでした。

帰りは車だけなので、1,000円高速が使えて安っ!

首都高なんかも入れて2,100円で帰ってこれました。

道順も湖西道路→新名神(京都東)→湾岸伊勢→東名

が、よろしいようで

今回は土曜日の夜ってことで渋滞なしでした。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

明日は風速10m 暴風につき総員撤退(>_<)

20090425204814
夕方の1時間は風も雨も弱くなり、サイトでこんなのに構ってもらい終了。

明日こそデカイのと思いましたが、天気予報が最悪。

チャプターなどの中止も決まってるそうで

無理をしないで撤退~。

GWは…みときよし!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

さて、もうひとガンバり

20090425164007
雨も風も少し納まり、夕方の琵琶湖を少しいきますかね。

バッテリも身体も充電完了です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

で…退却~っ!

20090425124440
雨風が強すぎ。寒すぎ。

一睡もしてない自分にはキツすぎですf^_^;

天下一品でラーメン食べて、寝る!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

こんなのが釣れて

20090425122604
同じライトリグでこんなのが。44cm1500gのまあまあ君です。

す~!さん御一行の後には、南プロもいらっしゃいまして。既に50UPをスコーンで仕留めて「普通♪」とおっしゃってました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

こんなのが連発し

20090425121810
ライトリグでこんなのが連発です。
す~!さん、J様、ゲンさん御一行も偶然同じとこにいらっしゃり。

J様の電撃2連チャンを目撃してしまいました(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

こんなのに始まり

Image186.jpg


奥さんのバイブレーションがん巻きに始まり

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

到着&準備完了

20090425064204
土砂降りの雨ですが、琵琶湖を堪能します!

…寝てないけどf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

御在所で給油

20090425040210
やっと先が見えてきましたかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

牧之原SA 先は長い

20090425020822
まだまだ琵琶湖は遠いですね~。

RedBull(レッドブル)のおかげで、まだ眠くないですけど。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

河口湖で大量購入

20090424233811
河口湖に到着。

先ずはレッドブルを仕入れてからボートをピックアップです!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

バタバタの出発

20090424222420
仕事から帰って大慌てで準備。

とにかくベイトロッドに積み替えて

思いつくルアーケースをほうり込み

バッテリ積んで出発です。

絶対忘れ物してる自信ありですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

社食に握り寿司登場

色々工夫してくるウチの社食ですが、

今度は2日間限定の握り寿司ですか。

syasyokukImage179.jpg

やりますねー。

味は普通のお寿司で、600円なら◎でしょう。

と、食べ物ネタ書いてる場合じゃないくらい忙しく

琵琶湖行きの準備もできてません!

仕事終わって家に着いたら、ソッコー準備&出発ですよ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

例のニュース

今日は、あのグループのアノ人の話題で騒然としてますね。

タイトルとか文章に入れると大変な事になるので書けないですけどf^_^;

しばらくワイドショーはコレの話題で独占でしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

新入社員の皆さんが

出張から帰ってみると、何やら真新しいスーツの一群が会社の入口に大挙してまして

どうやら新入社員が研修を終えて本社配属で来たようです。

配属直後は定時で帰らせて貰えますから

これから新人だけで飲みに行くんでしょう。

今のうちはどんどん楽しんで

来るべき忙しさに備えて欲しいもんです。

くれぐれも教育期間で脱落したいでね~。頼りにしてますから!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

帰ってきました

20090422180615
帰りの新幹線もギリギリで、またしても新幹線のホームまでダッシュ

お陰で、足の怪我が治ったのを確認できました(^^;

さて、もうひとがんばりですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

一路、静岡へ

20090422105833
大阪でのミーティングを終えて、次は静岡へ。

なんだかバタバタと、乗り継ぎは走ってましてf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

長堀橋に到着

20090422005300
長堀橋のホテルに到着~。

ブロードバンドが使えるのは良いけど…

遅すぎ!

なので携帯でUPf^_^;

さっさと寝ますか

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

一路大阪へ

20090421201024
母親の手術も無事に終わったので、

私はコレから大阪へ

明日9時からミーティングなので仕方ないですね。

ホテルに着くのは…

12時少し前ですかねf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
