


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

期待しちゃってもいいですか

チリ戦に続いてベルギー戦も

4-0 完勝

岡崎のダイビングヘッドが印象的でした。

ワールドカップ予選はこうはいかないんでしょうけど、

やっぱり期待してしまいますね。

アウェーですが、ウズベキスタン戦で決めて欲しいです。

ところで

代表選手のベンチのレーシング用みたいにも見える

青いシートって、どこのなんですかね?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

サスペンションシートって別売してたんですね

とあるパーツをネットでずっと探してましたが、なかなか見つからず。

マリンワークスさんにお願いしたらアッサリ見つかりまして。

http://www.josawa.co.jp/users/marine/index.html

で、同時にそのカタログをネットで見ていたら・・・

レンジャーとかに採用されてるサスペンションシートがあるじゃありませんか

sasimage01.jpg

シートの中にコイルスプリングがあって

腰に掛かる衝撃を緩和してくれるアレですね。

これではカラーは選べないようですが、他のトコにもあるんですかね・・・

お値段は・・・うっ・・・無理(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今月の雑誌「Basser 7月号」

ここのところ「Basser」が続いてます。

迷いましたが、今月もこちらですね。

basserImage276.jpg

最初に見たのは・・・

そりゃイールショックモリモトさんのイベント記事でしょう(^^

で、次が・・・

Basser侍!!

まあ、特集の中の利根川のテナガエビマジックで56.5cmっていうのも目が釘付けでしたが。

あとはじっくり琵琶湖の記事を読みますかね。

海外トーナメント情報は、通勤のお供ってことで。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

野尻湖に予約

三瀬谷もまだなのですが、野尻湖は出船フラッグに限りがあるので早めにご予約が必要なんですよね。すっかり忘れていたので今日、吉野屋さんにご連絡。

会社の仲間がスモール釣りに・・なんて言ってたので状況をお聞きしたら、6月中旬が良いようですね。

で・・・
三瀬谷に終わったら→琵琶湖でリハビリ→野尻湖生活
野尻湖終わったら、河口湖生活
河口湖終わったら、琵琶湖へ帰還

今年も車の走行距離はどれくらいになるんでしょう?(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今日の汐留ランチ

今日は土曜なので社食はお休み。

なので、

ゆりかもめ汐留駅の改札前にあるSUBWAYで買ってきました。

subImage277.jpg

アボガドベジーってヤツです。

レタス少なめ、ピクルス、オリーブ多め、ホットペッパー入りがオーダーです。

こういうのをオーダーする時、少し緊張するのは私だけでしょうか。

ちなみに
ドトールでコーヒー頼んでも緊張しませんが、スタバでは緊張します。

なんでですかね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

久々に「釣りビジョン」見てまして

グループ企業でもある「釣りビジョン」の有澤さんに貰ったステッカーは、車にペタペタしてあるのに、肝心の番組を見るのは久々。

この後、菊元プロのBIGBITEが楽しみです。
「おったなぁ~」って、なぜか小声で言って欲しいんですけど(^^

やっぱり気になるのは、バス番組で
GoforItに下野流、SUGOIに帝国にマジオカにTripperに・・・
全部見たいけど、釣りしてる時間がなくなりますよね。

終わってしまったけど好きだったのは
「進め!西日本バスクラブ」小さくてもバスはバス!の精神と独特の雰囲気はカミさんも大好き。

バスじゃないけど、村田さんが出てる「鮎釣り」番組も好きだなー。
釣りキチ三平の第1話は、鮎ですからね。やったことないけど、憧れはあるんですよねー。

シーズン中は見ない期間が長くなるんですけど、自分の釣りをワンパターンにしない為にも

ちょくちょく見たほうが刺激になって良いかもしれない・・・かな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

出張貧乏

出張費・交通費の精算を貯めてしまいまして・・・

これ以上貯めると、貧乏がさらに貧乏になるのと

始末書書かされそうなので、慌てて月末処理しました(^^;

こういう事務処理って、貯めちゃうとダメですね~。

戻ってきたお金はトレーラーの税金に消えますね。

今日はこの精算のせいで、何かとお金の話題が多い一日です。

あっ!定額給付金を忘れてた!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

雨の季節がきましたかね

都電の踏み切り脇に、紫陽花が。

ajisaiImage275.jpg

これは

ピーカンの似合わない花ですね。

やっぱり雨が似合います。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フリーノットって、どうやるんだっけ(^^;

先日の塾長さんとの琵琶湖釣行で、TOPを結構投げました。

で、ここ最近は棒引き系のダブルスイッシャーやノイジーなTOPばかりだったもので

久々に自分でアクション付けるPOP-XやジャイアントDOG-X投げたら・・・

スナップだと何か???

そういえば、フリーノットってどうやるんだっけ?と。

恥ずかしながら、すっかり忘れてました(^^;

結ばないと忘れるもんですね。

ググッって思い出したので、次回は大丈夫!キレのあるアクションに・・・なるかな?

http://lure-fishing.net/sub-pege/lure-biginer/lure-line-knot-3.html

そういえば、何かの雑誌で、

クランクの浮力を生かすためにスナップやリングじゃなくてフリーノットで・・・

なんて記事があったような。トーナメントのお話だったような記憶ありますが、突き詰めてるんですねー。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

凹む時期

ボーナス時期に合わせて、いろんな評価のフィードバックがあります。

メンバーにフィードバックするもの
自分にフィードバックされるもの

・・・・この時期は凹むんですよね~。

至らない自分だと解っていても、他人からハッキリと

「あなたはこんな人間だ」と断じられる訳ですからね。

もちろん変わって行く為に実施されるものなので、

凹んでばかりいないで

今後の仕事に生かさなきゃいけませんね(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

自分がアラフォーなら・・・親は当然に年をとりますね。

昨日は久々に用事があって母親と外食。

以前、手術をしたと書いてましたが、白内障の手術でして。

コレがどうも片目が調子よくない様子でした。

が・・・

今だに仕事を止めない人で「仕事やめたらボケちゃうわよ!」だそうです。

まあ、これからも無理の無い範囲で、好きな仕事をがんばって欲しいもんです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

■伝説のドリンク2 「キューカンパー」と新作「ペプシしそ」

だいぶ以前に伝説のドリンク「サスケ」のお話しましたが

http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-277.html

近年、同じようにあっという間に消えたドリンクがあります。

それが

「キューカンバー」
pepsiqucumber.jpg

ペプシが出した「きゅうり味」のドリンクで、なんとも微妙なお味でした。

会社でも数人が怖いもの見たさで購入しましたが、リピーターは居なかったような・・・

2007/6月12日発売⇒22日ごろには生産中止?


そんなペプシさんが、今年も謎のドリンクを発売するらしく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000036-maiall-bus_all
pepsishiso.jpg


こんどは「しそ味」だそうです。

ペプシさんって、意外にチャレンジャーなのね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

「ブロとも」機能?私も使ってみました。

昨日、ブロとも申請なるメッセージがブログの管理画面に

これって???

HIROさんからの申請だったのですが、機能自体を良く知らなかったんですよね。

とりあえず了解!って感じだったんですが。

今日、ちょいと調べたらリンクの一種みたいなもののようで、

プラグInで公開もできるようなので、早速、本日対応してみました。

右下にHIROさんがバスを食べようとしている絵が出てますね。

という訳で、FC2使っているブロガーの皆さんに申請しまくり・・・

って、皆さん意外に「ブロとも」申請を受付しない設定になってるんですね(^^;

なんか問題あるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ね、寝坊しまして

朝ジムの予定だったのに、寝坊して行けませんでした。

釣りの時は眠くても平気なんですけどねf^_^;

会社は十分間に合いますから、今日も気合い入れて頑張って行きますか!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ロッド修理しないと

GWの琵琶湖で発覚したロッドのガイドリングの欠け

guideImage275.jpg
(写真じゃ解からないですね)

すっかり修理に出すのを忘れてました(^^;

せっかく巻いた新品のラインが、あっというまにキズだらけになってしまいましたからね。

早く修理に持ってかないといけません。

そういえば折れたロッドも2本ばかり修理に出さないと・・・

釣りばかりじゃなくて、そんなのもちゃんとしないとですね。


・・・・

なんて記事を書いている横で、奥さんDREAM見てます。

「ちから入って肩がこる~」

総合格闘技は、確かに見てるだけで力入りますわね(^^l;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

リンク追加しました♪ イールショックモリモトさんのところです。

「 Rock'n'Roll Fisherman 」

世界を旅するロックバンド"Electric Eel Shock"ギターボーカル森本さんのブログです。

http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/

Basserに連載の”あの人”の方が解りやすいですかね?

日本の釣りだけじゃなくて、世界の釣りが見れますし、ロックな発言がなんとも爽快ですよー。

で・・・明日琵琶湖に出撃らしく、情報大募集中!!

なんとかイールショックモリモトさんが60を釣る情報を!

私は・・・すいません・・・2週連続の好調とは行かなかったものですから(^^;

デカット ウォーターメロンのライテキをお忘れなく!!って感じですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

釣りは疲れますねー。

土日を釣りして過ごすと、月曜の仕事はフラフラしてます。

いわゆるスポーツ・運動のように、心拍数が上がるような事は無いのですが、
(デカバス釣れた時のドキドキは別格)

12時間位を湖上の揺れるボートで立っているだけでも、結構な疲労になるもんですよね。

で、釣りをスポーツと考えると

長時間の競技による疲労の蓄積と、エネルギー消費による思考力の低下を補うために

適切な水分補給、エネルギー補給も、釣りの重要なファクターかもしれませんね。

なんて言い訳をしながら、ボート上で食べてばかりの私です(^^;

さて、今日も夜までコレ飲んでがんばりますか!

energyImage273.jpg

ちなみに
疲労は筋肉に溜まった乳酸が原因らしく。
で、これを水と炭酸ガスに分解する働きがあるのがクエン酸。
エナジードリンクのRedBull(レッドブル)ROCKSTAR(ロックスター)にも、もちろん入ってます。
カフェインなどが入っていないものでいくと、「ゲーターレイド」や「アクエリアス」がオススメかも。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

お疲れ様でした(^_^)

20090524214605
今回、尻つぼみにバイトが遠かった琵琶湖でした。カミさんのライトリグには数本出たのみです。

ローライトでいかにも出そうだったんですけどね

トップも止めないと出ない感じだったので、その下をマキマキとか、沖もステイで狙うヘビダンとかも混ぜるべきでしたかね。

塾長さん、またリベンジに行きましょう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

きっちんれーく商売繁盛

20090524123814
全席満席です。

さて、何食べますか

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

厳しい~っ!

ローライトで良い感じなんですけどね。

トップで出たのはちっさいのだけ。

デカットも40ちょいが最大で苦戦してますf^_^;にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日の琵琶湖チャレンジ

20090523210639
今日の琵琶湖は暑かった~f^_^;

塾長さんと、朝一番はトップでしょって事で

西岸のシャローに入り、ドカンと48を一本。
よそ見してる間に手元にアタリが来てましたf^_^;
その後、先週よかった下物へ。

先週の場所は不発でしたが、同じ下物の別の場所をデカットで流して50ゲット♪

日が高くなってからは小さいのが、少しだけとタフモード。

最後はまたトップでしょって事で、名鉄へ。POP-Xにて40を追加して終了でした。

今日は塾長さんと、カミさんが不調で、カミさんは久々のデコでした~。

明日は船中がお祭りになるように頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

西へ~行くんだ♪ニンニキニキニキニン♪

ただ今、牧之原を通過。

塾長さんは既に浜名湖通過だそうで。

インフルエンザはもう何処でもリスクは変わらない感じなので気にせずGO♪

マスクは持参ですけどf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ << ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

真夏の三瀬谷を思うと、汗がタラ~っと

今年もマスターズの三瀬谷は8月開催。

あのウダルような暑さは

思い出しただけで憂鬱ですが、

最近は熱中症対策グッズがいろいろあるようで

sprayImage269~00

これはスプレータイプの冷却材

帽子やタオルにスプレーすると冷やされるようです。

まだまだ先ですが、今のうちにリサーチしとかないとです。

あ、そうそう 

こちらは相変わらずの混乱状態です。

maskImage270.jpg

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今更ながらに琵琶湖の反省

自分でも驚くくらい大きいのに恵まれた

先週末の琵琶湖釣行

http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-630.html
http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-631.html

でも、

昨日データ整理してての反省は、

Image269.jpg

釣るのに夢中で、次回以降の釣行に向けての魚探がけが十分にできてないこと。

せっかく釣れたのですから、その周辺を釣り込むと同時に、

魚探がけもシッカリやっておけば

釣れた理由も解かるかもしれないんですよね。

さて、今週末の塾長さんとのコラボはどうなりますか

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

マ・マスク忘れた・・・

東京でも遂に新型インフルエンザ感染者が出たというニュースが。

そんな日に限ってマスクを家に忘れてきました。

大して効果もないだろう
暑いしイヤだ

そんな事を思いながら付けていましたが、無いとなると不安になるもんですね。

これ自体が精神的な”病い”では?

急いでコンビニに行きましたが、既に売り切れでしたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

Drdepthで3D分析 琵琶湖のアソコ

昨日は早めに帰宅したので

何日か通った琵琶湖データをドクターデプスで分析です。

釣りばかりしてたので、まともなデータでは無くて

テキトー過ぎる3Dですが・・・

なんとなく・・・使えるかな?

biwako_090521.jpg


さてココはドコでしょうかね(^^

白く抜けてるところや、適当にしか魚探がけしてないとこを

網の目のように魚探掛けすると、全体が解かるのですがね。

ちなみに上級な人はこんなことしなくても、頭の中で3Dイメージが構築できているようです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

がまんガマン♪

sansuiImage269.jpg
今日は久々に仕事を早くあがりまして

上野のポパイとサンスイへ

もちろんデカカットテールを捜しになんですが、欲しいカラーは見つからず


サンスイさんは、第3水曜ポイント2倍

って、うたい文句でついつい他のルアー買いたくなるところを

今日はガマンがまん。

何しろ琵琶湖遠征はコスト高ですから。

ちなみに手を出しかけたのは

depsのあのルアーと
イマカツのあのハードルアー

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ドクターデプスのアップデートがあったようで

GW中にアップデートされたようですね。

詳しくはまだ見てないし、インストールもしてないですが。

--------------------------------
3.6 (090506)

- Shoreline in 3D.
- More map options for image maps.
- Distance measurement tool.
- New toolbar button and shortcuts.
- Contours exported in AutoCAD .dxf format.
- More options for .gpx contours.
- Text only waypoints included on lcm/mp maps.
- Shore line settings can be added directly on data import.
- The NMEA checksum test can be disabled.
- ...plus the usual heap of smaller adjustments.
Most updates are only available in the PC version.
--------------------------------

ハードボトムマッピングもリリースされたようですので、
今度ジムクオーツさんに問い合わせて見ますかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

琵琶湖のデータ処理しないと

せっかく下物で釣りしたので

魚探データをDrdepthに取り込まないとイケないんですけどね。

dataImage269.jpg

今週は、大忙しで

ただ今帰宅ですから

明日ゆっくりやりますかね。

なんか面白い「絵」が見れるといいですけど、どうでしょう。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

6発も連発できる波動砲って・・・

久々にヤマトが年末映画で復活すると聞いてましたが・・・・

どうやら、あの「波動砲」が6連発できるようになるらしく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000048-spn-ent

 エネルギー充填に時間がかかる
 一撃必殺・・・だけどハズしたらアウト

ってトコが魅力だったような気がするんですけどねー。

必殺技にはリスクがあるから、逆にドキドキ感があって盛り上がる・・・

さて、復活した「ヤマト」はどんな盛り上がりを作るんでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
