


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

プルートゥ 8巻

20090630113205
豪華版は買えません。

高いし場所取って邪魔だし。

早く通常版が、でて欲しいもんです。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

祝!石川遼プロ ミズノオープンよみうりクラシック優勝

昨日の試合

ワンセグのちっさい画面ですが、チップイン・イーグルの瞬間は流石に興奮しましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/isikawa_ryo/?1246188724

OB2発で崩れてしまうかと思いきや、逆に他の選手の方が崩れてしまった感じ

で、決定的なこのチップイン・イーグル

なんとも凄い17歳です。

この石川遼プロですが、企業がCMに使いたいタレントとして、

イチローさんや福山雅治さんを抑えて堂々の1位とか。

インタビューの受け答えを見ても、

ギャラリーやファンへの気遣いなどができていて、

スポンサーを大切にしてくれそうですもんね。

以前、石川プロが

「今日は沢山のファンの皆さんの声援が力になりました。
明日もがんばりますので、ぜひコースに来てください」

サッカー選手がファンに対してスタジアムへ来てくれと言うのは良く聞きますが

ゴルファーの人ってあんまり聞いたことがありませんでした。

若干17歳がこんな立派なコメント。さぞ主催者は喜んだことでしょうね。

今大会もヨネックスとパナソニックのロゴの入ったサンバイザーは目立ってたなー(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

長旅のお供に Around40 ~サマフォー~

長い長い長距離ドライブ、琵琶湖や三瀬谷への旅のお供を追加です。

Image302~00

アラフォー世代が夏のドライブで聞いていた曲。

当時付き合っていた彼女を思い出しますかね。

「Around40~サマフォー~」 収録曲
1. 夏を待ちきれなくて/TUBE 作詞:前田亘輝 作曲:春畑道哉 編曲:TUBE
2. 世界で一番熱い夏/プリンセス プリンセス 作詞:富田京子 作曲:奥居香
3. 私の夏/森高千里 作詞:森高千里 作/編曲:斉藤英夫
4. 夏の扉/松田聖子 作詞:三浦徳子 作曲:財津和夫 編曲:大村雅朗
5. モニカ/吉川晃司 作詞:三浦徳子 作曲:NOBODY 編曲:大村雅朗
6. アクアマリンのままでいて/カルロス・トシキ&オメガトライブ 作詞:売野雅男 作曲:和泉常寛 編曲:新川博
7. ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ 作詞:康珍化 作/編曲:林哲司
8. ラストショー/浜田省吾 作詞/曲:浜田省吾 編曲:星 勝
9. 夏のクラクション/稲垣潤一 作詞:売野雅男 作曲:筒美京平 編曲:井上鑑
10. 夢をあきらめないで/岡村孝子 作詞/曲:岡村孝子 編曲:田代修二
11. MOON/REBECCA 作詞:NOKKO 作曲:土橋安騎夫 編曲:REBECCA
12. LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 作詞/曲:久保田利伸 編曲:柿崎洋一郎
13. あなたに会えてよかった/小泉今日子 作詞:小泉今日子 作/編曲:小林武史
14. サマータイムブルース/渡辺美里 作詞/曲:渡辺美里 編曲:奈良部匠平
15. 夏の終りのハーモニー/井上陽水・安全地帯 作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二 編曲:星勝+安全地帯+中西康晴

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖の分析状況

楽しく釣りばかりしてるので、

相変わらず中途半端な地図になってますね。

drdepthimage0627.jpg

もう少しちゃんと魚探がけの時間を作りますかね。

某下物マスターは、既に下物南部の地図は完成してるらしいです。

私も、下物とディープホール位は、ちゃんとしときたいもんですから。

と、いいつつ

毎回釣りしてしまうんですが。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ガンダム ORIGIN 19巻

先日発売されたコレを読んでまして

Image299~00

今回は、ガンダムにマグネットコーティングが施工されます。

アニメでは一瞬で施工終了でしたが、細かく描かれてます。

複数のザクレロが出てくるあたりも、アニメとは異なりますが

なかなか面白かったです。

そして舞台ははソロモン戦へ

ミライとスレッガーもムフフですかね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

車内は何度?

20090627122809
今日は、引越しのお手伝い。

ハイエースは、こんな時に便利です。

それにしても暑い!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

6/20 琵琶湖遠征 反省その1

今さらジローですが、思い出しながら記録を残しておこうかと。

規定どおりの減水に向けて大量放水がストップして4日目。
4日も水位が安定すれば、シャローに魚も戻ってる?

水温23度

朝一はトップからスタートするものの、ハンプ上のエビモ周りの
水面系は、やれどもやれども無反応。

ここで結構な時間を費やしてしまいましたね。

デカット・デカーリーTXに持ち変えて狙うもアタリだけでノリません。

このデカワームはドコまでがギルあたりで、どこからがバスアタリなのか・・・
なんとなく説明しにくいですが、
たぶんバスだろうって、あわせてもノラないんですよね。
食ってるバスが小さいからですかね。

あわせたときにしばらく竿にノッた感覚があるのに、その後スッポヌケ
ハリまで食いきれてない感じでした。
翌日は、同スポットでヘビダンの4インチくらいのワームに35クラスが取れてますから
そーゆーことかもです。

で、その後は1爆やりたくて西岸のウィードジャングルへ

と、言いながら投げてるのはカエルだし(^^

私と塾長さんにバシャコンと出ましたが、ゲットはならず。
でも、コレ面白いですよ。1爆もいいけどローライトで上ずったら
これからも投げてみますかね。

んで、藻だらけのエレキをあげて外してたら

風に流されてウィードジャングルにスタック(T_T)
脱出に15分くらいかかった映像はこちら
http://rankuru.blog79.fc2.com/blog-entry-6955.html#more

強烈な東風を避けるため東岸に移り北山田沖に

ここで私のデカーリーで48ゲトです。(そう言えばデカット杯優勝?^^)
20090620112029.jpg

これが・・・実は浅い方だったので更に???で迷ってしまいました。
(奥さんのデカットにもノリきらないヒットがありましたしね。)

6本柱南とかに移動も考えてたのに、意外に浅い方で釣れちゃったもんだから・・・

というわけで、アチコチでデカイの投げまくりでしたが不発
(北山田にも入りなおしたり)

最後に木の浜沖ブレイクで

塾長さん買いたてブルーザーで終了
20090620171526.jpg

翌日につながるヒントが見つからない1日なってしまったってのが、本音でしたかね。

今思うと、どうせ彷徨うなら、
減水→深場へ落ちる・沖へ出る→スーパー沖の深い方もやっとけって感じですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ブロともさん追加「にゃんとみーたん」

FC2ブログの機能”ブロとも”で

新たに「にゃんとみーたん」が追加となりました。
20090625185423aads.jpg

http://nyannyamiitan.blog27.fc2.com/

動物好きな私としては、いつもこちらのブログで癒されてます。

グルメブログとして内容が濃いので、お腹空いたときに見ると辛いのが難点です(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

無くしてしまった物

修理してまで使い続けていた「ロットリングペン」が無くなりました(T_T)

http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-612.html

手帳に差していたのに、いつの間にか・・・

penImage193.jpg

結構ショックです

ヤラかすタイプの私にしては

無くさないで永く使っていたんですけどね。

同じのをオークションで探してみますか・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

IKKI-RS イーグルのセッティング

昨日、セッティングした

「IKKI-RS」(イッキ・アールエス)

のイーグル側のメニュー設定

ジムクォーツさんの確認がとれたので、記録しとこうかと。

セットするメニューは

メニュー2度押し>System Setup>Communications Port

すると、

デフォルトはコチラ
ikkiImage296~00

で、IKKI-RSはコチラ
ikkiImage293~00

あ・・・見えないですね

Baut Rate(通信速度) を9600に

NMEA 0183 のInputにチェックします。
このセッティングもメモッとかないと、イザって時に困りますからね。

なにしろ、イーグル魚探の最大の欠点である

”たまー”にメニューがエラーを起こし、完全リセットしなければならない時がありますから

この辺のセッティングは落ち着いたら、パウチして船に積んどいたほうがいいかも

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

有楽町にきたらジャポネ

20090624175554
20090624175351
B級グルメの勇者

今日は

「ジャリコ」大盛

肉、海老、トマト、しそ、小松菜、玉葱、椎茸の入った醤油味スパゲティー

ウマウマです!

時間が早く、初めて列ばないで食べれました♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日は有楽町国際フォーラム

2009062417422401.jpg
2009062417401901.jpg


会社のイベントで来てました。

国際フォーラムって、バブリーな設計だな~(^_^)

あっ、イベントはアノ人の2時間独占ライブ

一人で2時間しゃべりっぱ。

相変わらずのパワーですなf^_^;

また明日から仕事がんばりますか!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

IKKI-RSがきました

琵琶湖の反省ネタをまだかけてないのは・・・

3ヶ月程待った新兵器が到着してアレやコレやとしてまして。

IKKI-RS(イッキ・アールエスと読みます。)  ジムクーツ製
http://www.kt.rim.or.jp/~jim/index.html

ikkiImage290.jpg

イーグル、ロランスで使える20ch受信機を搭載した新型アンテナで

崖近くや橋の下でも位置を見失わないというスグレものです。

これで、河口湖大橋の下や野尻瑚の琵琶ヶ崎、竜宮崎などでもDrDepth(ドクターデプス)でちゃんと絵が書けるでしょう。

ちなみにコレが某社のアンテナ受信状況
(我が家の2F 南東の窓から1mくらいの場所で実験)
ikkiImage295.jpg

IKKI-RSの受信状況
ikkiImage294.jpg
(なんて・・・コレ見ても私には良いのか悪いのか今はサッパリ解りません(^^;勉強しないとね。)

私の気に入ってるのは、電源ONから衛星補足まで

約30秒ってトコ(我が家の2F 南東の窓から1mくらいの場所で実験)

今までは、電源をオンオフすると衛星を見失って、復帰まで2・3分も掛かってましたから。
(純正アンテナは更に長い)

ポイント到着→すぐにフロントGPSで記録開始ができ、使い勝ってが断然○なハズ。

以前のバージョンから細かい修正もあったようで

私のは「青ラベル」のローダー入りバージョンってヤツですかね。

セッティングなど、まだまだ不明な事が多いので、順次やっていこうかと。

そうそう値段も他に比べればリーズナブルですかね(税込み18,900円)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ガンダムビュー

20090623180207
以前、紹介したお台場の

実物大ガンダム

コレを部屋から見れるホテルが

ガンダムビュー

というプランを作るそうで

グランパシフィックが企画するそうですが

マニアは泊まるのでしょうか?

距離は日航の方が近いような

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

朝にコレ、昼にコレ

20090623125623
20090623125618
連続ドーピングです。

昼飯後は、危険ですから(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

正解者の一人

苦戦した週末の琵琶湖ですが、反省の前に

同じく朝は苦戦していると言っていた彼が・・・

2009062117230000.jpg

エース君は、しっかり修正して回答を導きだしていました。

流石です(^^

太陽が出てからは1爆も結果が出たとか。

楽しそう♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

週末の河口湖は

週末の河口湖は熱戦が繰り広げられたようで。

土曜のプロアマ

順位 氏名 重量 匹
1位渡辺新吾 4,880g 5匹
2位財津要一 4,700g 5匹
3位山木一人 4,355g 5匹

凄い面子・・・もう言うことなしですね~
リンク先の財津プロ、おめでとうございます!!

日曜の河口湖A

順位 氏名 重量 匹
1位山木一人 8,675g 5匹.
2位野村俊介 4,790g 4匹
3位篠原英樹 3,935g 5匹

うわっ、こっちも・・・ってか山木さん無敵キング状態ですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

お土産のルアーニュース

20090622134010
琵琶湖に行ったお土産は

毎回ルアーニュース

ネット程ではなくても

タイムリーな情報が読めますからね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ただ今帰宅しました!

帰りは特に渋滞も無く、無事に帰還しました。

Image287~00

流石に体がフワフワしてますが

難しくも楽しくも琵琶湖を思い出しながら寝ますかね。

反省と詳細は明日以降ってことで。

あっ、帰りに塾長さんの車のファンベルトがハズれてしまったとか、

まさか・・・

Jさまの呪いですか!?

一部の皆様には、J様は架空の人物との憶測があるようですが

確かに実在の人物ですからね♪

オソロシア・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

来来亭で反省会

20090621211849
やっぱりココのラーメン

ウマウマでした。

ただ今、伊勢湾岸を爆走中♪
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

男性陣がんばる

20090621164826
塾長さんの提案で選んだスーパー沖で

塾長さんのブルーザーまきまきに40後半

私のハネラバに50

が出ました♪

後は夕マズメにトップですかね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フロッグでた~っ!

でもノリましぇん!

カエルが水中に消えたのに(:_;)

合わせたらスッポーンとね。

今はアングラーズインでランチです。

ゆきみさんたちもご一緒。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日はとっぷ日和?

奥様が2発!

51もポップXで!

写真は塾長さんのブログで(^_^)


ちなみに私も出しましたが、潜られてモバケ(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

反省会

20090620204030
にーおーさんが、愛する奥様の為にスタコラサッサでしたので、メタメタバサーメンさん、あんさん、塾長さんと反省会です。

今日はシャブシャブじゃなくて

すき焼き食べ放題

肉鍋ではなくて野菜もたっぷり(^_^)

メタメタさんのお肉おかわりは、あんさんの空手チョップで阻止されました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

終了~。撃沈です。

20090620190017
最後に塾長さんが、マキマキでゲットしましたが。

デカワームのすっぽ抜けが多かったような感じです。フッキングタイミングで悩みそうf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

苦戦中、早めにご飯

20090620111409
アングラーズインで早めのお昼です。

早めに食事って事は…

釣れてない証拠。

48をテガーリーで捕ったのみです。

フロッグゲームは、塾長さんと私に派手に出ましたが、カエルは無事でした。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

西へ~行くんだ♪ニンニキニキニキニン♪

琵琶湖に向かって

猫バス

疾走中。



塾長さんのランクルは


50キロ先を低燃費走行中

にーおーさんは、どこ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

夏か?夏なのか?

サンデーアングラーにとっては、情報はとっても大事なプラクティス

琵琶湖の状況を時系列でチェックすると・・・・

水温変化
 先々週→先週+2度→今週+3度

水位
 先々週-→先週 -5cm→今週 -13cm

どうやら水温急上昇中、水位低下は放水が止まって安定3日間って感じのようです。

釣果を聞いても”夏”っぽいエリアが釣れてきているような雰囲気ですから・・・

ボディーウォーター近接の・・・やっぱり1爆に期待感が♪

さて、がんばって行きますかね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

バス釣りの季節ですねー

河口湖でも2,000匹の放流が入るそうですし、今週末の河口湖は放流祭り♪
試合もあるそうなので、参加選手の皆さんは大変そうです。

さて続きに行く前に、初めて文中にポチ押しを設置してみます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

ほかのブロガーさんは、結構文頭にこのように設置されてたりもするので

私も真似て見ました。

それと、調子にのって、ゆきみさんのところにもあった「置手紙」も設置してみました。
(数日前から、右下メニューに設置したんですけどね)


おきてがみ


さて

春はデカバスの季節ですが、色んなルアーで、シュチエーションで楽しく釣れるのは

やっぱり梅雨

私は雨が嫌いではありません。むしろ好きと言っていいかも。

一番の理由は、人的プレッシャーが少なくなるから。

やっぱり雨が降ると外に出たくなくなりますから人が凄く減りますよね。

サンデーアングラーとしては、これが非常に大きいかと。

マスターズ選手としては致命的ですが、船団も苦手ですし。

人が減り、雨で溶存酸素量も増え、波紋で警戒心が薄れたフィールドは

私のようなへっぽこでもバスに触らせてくれます。

雨ならチャンスと思ってカッパ着てフィールドへ。雷なら即逃げよう!

これが、なんとかテクニックとか、なんとかリグより、1番バスに遊んでもらえる気がします。

で、今週末の琵琶湖は・・・・

6月20日(土) 曇時々晴 降水確率20% 

アレ?

6月21日(日)曇時々雨 降水確率50%

そうそうコレコレ

土曜日の晴れ間は1爆ってことで、日曜はトップ炸裂・・・

またまた妄想フィッシング絶好調です。

PS:試合の雨はキライです。
 試合は、どっちにしてもハイプレッシャーなので快適に過ごせたほうが良いです(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖の準備、PEラインシステム用に

エギング用のラインですが、こちらを使ってみようかと。

PEImage274.jpg

別にパワーフィネスをやるわけじゃないんですけどね。

先日戻ってきたスピニングロッドのEPGS-662と組み合わせて使います。

うちの奥様の朝夕限定兵器ですかね。

色はあえて目立つ色にしときました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
