


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

スモールマウス徹底攻略ですよ

1251718147-090831_200014.jpg
7&Yで買ったのは

コスミック出版からでた

スモールマウス徹底攻略

もちろん本山先生の本ですからね。

圭一郎さんや、茂手木プロも「スモールマウスに魅せられたアングラーたち」で紹介されてますね。

早速、今週末のプリプラに活かせる?

この種の本は、固まった自分の釣り頭を、ほぐす効果があると思いますが、どうですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

セブンイレブンでアレを受け取り

1251715261-090831_193930.jpg
台風で早く切り上げたので会社帰りにお立ち寄り

ネットで注文した物を受け取りです。

雨風は収まったかな

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

夏の終わりに Jサマー

やっぱり凄いぞJ様、7位じゃあ~りませんか。

昨日の河口湖A

ただ今釣れないと評判の河口湖で、1本ですが1400弱とは

かっこいい!

競合揃いの河口湖Aで年間もかなりジャンプUPしたのでは?

これは・・・・今夜は台風が来ますね(^^


マサニイさんと、す~!さんは残念な結果でしたが、

今の河口湖の難しさを物語ってますね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

台風接近

1251673278-090831_080022.jpg
来ましたね~

直撃コースだそうで。

台風は迷惑なのに、何故かワクワクf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

シメは「やよいの店」

1251625925-090830_165948.jpg
今週も、焼きもろこし食べて帰ります。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

おさらいフィッシュ

20090830181423
1251622692-090830_1501131.jpg
800と600が釣れました。

お立ち台コメント通りです。

ワームは昨日デカイの釣ったハドルスイマー。今日も試合で使えば良かったなぁ。
大きめなので揃ってから使おうと、思ったら、出番なしf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

お立ち台な皆様とちゃっかり奥さん

1251611116-090830_135354.jpg
1251611114-090830_143618.jpg
今日は50アップのスモール釣ったかたが優勝です。

奥さんは、唯一の女性参戦って事で、商品ゲットです。

私に売り付けるようですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

終了~♪

1251607206-090830_133405.jpg
3本釣りましたが、かわいいのばかりで1100弱。昨日の1匹より軽いってf^_^;

奥さんは1本で、大変残念そうです。

表彰おわったらリベンジに行かねば。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

奥さんの出陣

1251580742-090830_061433.jpg
今日は野尻湖チャプターに出場です。

いつもの吉野屋さんからボチボチと。

奥さん緊張ぎみ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

頭フラフラ?

もしかしてインフルエンザ?


いえいえ


どうやらウェイクの引き波に揺られてたから。

そういえば今年になって、一日中の引き波攻撃は初めてかも。

しっかり寝て、明日は野尻湖チャプターに、奥さんと参戦です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

キターッ、43cm 1100g

1251518282-090829_1044581.jpg
来ましたよ~いいのが。

イマカツのハドルスイマーですね

今日初めて使いましたf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

奥様の誘惑

1251513315-090829_093315.jpg
1251513313-090829_102621.jpg
スモールに効果あるようで

連発ですよ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今年初のスモール

1251503169-090829_083444.jpg
1251503167-090829_0814041.jpg
この引きがたまりませんね~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

土砂降り野尻湖

1251498121-090829_072105.jpg
さて、今年初のスモールは釣れますかね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

インフルエンザ予防

1251441308-090828_153028.jpg
会社のフロア出入り口に、こんなのが設置されました。

結構蔓延してきてますからね。

ドアノブはあまり触りたくないですね。

ちなみに、アルコール消毒のジェルタイプで

使い心地、なんか気持ち良いかも(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

昼休み返上でキャスティング

1251430022-090828_122546.jpg
アレとコレが無くなったので

昼間は暑いですね~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

スモール用のタックルチェンジ

昨夜はスピニングに極細ラインを巻き、リグを作りました。

ダウンショット、JH、スプリットにキャロ

完全にワーミング中心ですかね。

で、スモール用のワームを積み込みました。
090825_205536.jpg

こんなのも新しく使ってみようかと
090825_203923.jpg


釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

バサーに便利なキャンピングカー装備①

「バサーが使わないキャンピングカー装備」っていうのを書いてきました。

①http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-868.html
②http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-869.html
③http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-874.html
④http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-904.html

では逆に、とっても便利に使えるキャンピングカー装備を、シリーズでご紹介してみようかと。

①バサーに便利なキャンピングカー装備 「シーリングファン&網戸 」

090825_223423.jpg

だいぶ涼しくはなってきましたが、暑い時期の車中泊は辛いものですよね。
寝不足では頭の回転も悪くて釣果にも影響が・・・・

1,000円高速の影響で車中泊をする人が増えてるそうなので一般の人にもオススメ。



シーリングファンは、

車の天井に付ける換気扇のようなもの。網戸は車用の普通の網戸。

これが組み合わさると、空気の通り道が車内に構築され、見た目以上に効果大なのです。

夏の車中泊でも、エアコンなしで過ごせる快適装備です。

普通に扇風機で良いのでは?

いえいえ、社内にこもる熱気を効率的に車外に放出するには

扇風機よりもシーリングファンがとっても効果的ですよ~



※ホントは、雨の日でも走行中でも使える「マックスファン」
http://glparts.jp/coachexterior1/maxxair/oempricelist/oempricelist.htm
っていうシーリングファンに付け替えようかと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

ライン巻き換えしよと思ったら

1251328456-090826_235334.jpg
1251328454-090826_235301.jpg
ハサミが折れました!?

私の握力は普通です。

りんごを片手でジュースにしたりもできません。

??なんで??


もしかしてJ様の呪い?

やはり野尻に接待して、お心を静めていただきましょうか



ちなみに
昨日は例のテクを試す為にベイトのライン巻きを。

マスターズ本戦では使えないとは思いますが

釣りの幅を広げられたらと、準備してます。

プライド602に、あのフックとこのライン。ちゃんとフックアップできるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

期日前投票に来ました

1251281642-090826_190311.jpg
今回の選挙は期日前投票も多いとか・・・

私たち夫婦も、週末は野尻なので今のうちって事でやってきました。

問題は、誰に(ドコに)投票するのかですね。

目先の事で行くと、遠征バサーとしては高速無料は逆に渋滞増で泣きそうだし

でも、一度大きな変換点も必要かとも思うし・・・

さて、最後の最後でどうしようか思案中です。

PS:

今朝、大塚駅にバサーとしては、色んな意味で思い出深い○池元大臣が街頭に立ってました。
ツカツカと歩いてきて、にこやかに握手求められましたが、大人気なくも手を引っ込めてスリ抜けてしまいました(^^;
いい年こいて大人気ないと反省しておりますです。

ちなみに大塚駅と、私の住んでる場所は選挙区が違いますので、私の清き一票でリベンジは・・・
あっ、大人気ないですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

バサーが使わないキャンピングカー装備④

このシリーズも第4弾が今のところ最後です。

①http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-868.html
②http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-869.html
③http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-874.html

①~③に加えて、これも要らないなら8ナンバーじゃなくても・・・

まあ、それは言いっこナシで(^^;


④バサーが使わないキャンピングカー装備 「 コンロ 」

090818_191041.jpg
見ての通り綺麗に箱に入ったままです。

これは釣り場で、普通に使ってる人も多いですよね。

でも私は・・・
暖かいものが欲しければ、最近はコンビニで調達できちゃうので・・・

味気ない?って感じもしますが、
準備と後片付けを早く済ませて、釣りしたいじゃないですか(^^;

って、事で流し台以上に使ってない装備です。



それにしても、


今まで使わない理由は全て釣りに時間を回したい、メンドクサイと言ったもの。
そういった行為自体に、心の余裕と楽しみを感じる年齢になったら
使うようになるのかな?とも思います(^^



さてさて、これから万が一
キャンピングカーを考えてるバサーさんがいたら、
今ホントに使う装備を良く考えることをオススメします。

あったらいいなー・・・って思っても意外にメンドくて使わないもんですよ~。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻湖準備はロッド入れ替えから

琵琶湖用のヘビーロッドを全部降ろして、

090825_220206.jpg

下向きリールの付いた、ソリッドティップなロッドに入れ替えです。

090825_220003.jpg

3ポンド以下のラインに巻き換えは、また明日ですかね。

真逆の世界なので、結構大変(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

琵琶湖遠征の反省会

なかなかに渋かった琵琶湖遠征を振り返ってみようかと。

初日>

朝は蒸し暑い曇り。雨が降りそうな雰囲気満天の南風でしたが
気合十分の塾長さんと同船でした。
090822_052710.jpg

ラフォーレ前:ウィードアウトサイドの外を探ってみましたが、まだ早いようでした。

下物シャロー:
奥さんにカワイイのが
090822_074137.jpg

私のノーシンカーのスローリズムに一本
20090822085635.jpg

スローでやってた二人に来るって、やっぱり状況良く無いじゃん・・・・
 
プリンス前:一爆不発
ディープホール:ロングステイは何も起こらず待ちぼうけ

浜大津:たくさん人がいましたね。

そして・・・一爆で塾長さんにヒット
090822_125834.jpg

急な北風強風で非難
それにしても・・・塾長さんの更新は速いです(^^
20090822090419.jpg

ヤマハ沖チャンネル 跳ねてもズルってもナッシング
自衛隊沖の船団へ:私に一爆ワンバイト
浜大津に引き返し:不発弾投下
自衛隊沖の少し北側へ:ここで塾長さんの爆撃にヒット!
090822_155048.jpg

アクティバ沖:異常なし
090822_161609.jpg
090822_161628.jpg


最後に木の浜でトップ投げ倒し、バズジェット大にハデに一本出てくれて終了~。
20090822192407.jpg


■反省点
いつも自分に言い聞かせている、テクニック・メソッドよりポイント重視。
どんどん流して探すべきでしたね。居ない場所に投げても釣れないんですから。
ウィードの形やポイントの見極めに確信があれば、ココって所に粘るのでしょうけど。
広くウィードを見たほうが翌日の為になったハズですよね。

2日目>
5時間限定のアンチャン参戦。
塾長さん、にーおーさんは爆撃準備よし!って感じです。
1250972222b.jpg

木の浜:トップ投げ倒しも、奥さんのチビバスのみ
下物浚渫周り:まずは魚をゲットして投稿したいのでココへ。
予想通りの数釣りを満喫♪
12510013826.jpg

いくつかの浚渫周りを巡って時間を費やして・・・
1250983268b.jpg

エース君も発見♪
090823_092324.jpg

(そう言えば、いつものようによっしゃんも下物でハケンしましたが、
二人とも、この日の試合でお立ち台に。
流石ですねー。)

自衛隊沖:昨日より更に少し北側へ
一爆は奥さんにワンバイトのみで、全部不発弾でチーン (T_T)

■反省点
初日の夕方に出た場所へトップしに行きましたが、
前日ワンバイトワンフィッシュのみだったことを考えると、無駄な時間だったかな・・・



数釣りを楽しみ過ぎて、一爆への時間配分が少なすぎましたね。
釣り続けても大きなサイズアップが無さそうと思っていたのに、続けちゃいました。 

さて、一爆狂DVDも見終わったし、スッパリスッキリ野尻湖モードに突入しますか!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

久々のパソコンネタ「hp 2133 を SSD化したいなー」

ハードディスクに変わるストレージとしてSSD(Solid State Drive)の値段が下がってきましたね。

2016年には市場規模も現在の38倍になるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000009-rbb-sci

DrDepth(ドクターデプス)用に使っている私のHP 2133はHD搭載。

20081114011456.jpg

ネット上にはHP 2133のSSD化記事も沢山出回ってるし

物理動作が必要なHDよりSSDメモリの方が3倍近く早いそうですからね。

非力なネットPCですから、少しでもDrDepthを快適に動かすために、シーズンオフにはチャレンジしてみようかな・・・

もしこれからノートPCやネットPCを買うバサーが居たら、SSDをオススメしたいな。

車で移動して使うことが多いので、物理動作するHDは故障が怖いですからね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

一爆狂の見どころ

一爆狂DVD オープニングの出船の時に

1号さんとよっしゃんを発見

トーナメントのインタビューアーがエース君
(カメラ写りも良いですねー)

エンディングには、塾長さんにす~!さん発見

そして…

J様降臨!

最後にはJ様の笑い声が響いてましたね。

内容?

それは2回目に見た時にゆっくりと(^_^)

テクニックより、途中でチラと話していたシーズン前の…が大事のようなきがしますけど、どうなんでしょうね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

未だ琵琶湖の妄想フィッシング

1251120197-090824_221818.jpg
もう野尻湖モードに切り替えないとイケないのに

こんなの見てしまうと

ダメですね~f^_^;

1週間位、一爆フィッシュを追いかけたいもんです。

一爆狂DVD見て寝不足になりそうな予感

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

鯛→鯉→黒鱒

1251110885-090824_193906.jpg
新橋にできた新しめのお店

ただ今1個80円でキャンペーン中♪

今どきの薄皮、甘さ控えめです。

私にはバス焼きに見えたもんで(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻湖の夕暮れも

琵琶湖の夕暮れも綺麗でしたが、

090822_161705.jpg

野尻湖の夕暮れも綺麗ですねー。

090823_180152.jpg

携帯では撮影できませんでしたが、水辺には今年もたくさんのエビがいました。

吉野屋の池田さんいわく、

水に手を入れてると、沢山乗ってくるほどだそうですよ。

このエビをイメージして・・・

って、エビパターンでやってもまだダメでしたーって情報もあるみたいなので

沢山いるからコレとは限らないのかな?


そう言えば、昨日FC2に

野尻湖到着の記事と上の写真を送信したのにUPされてませんでした。

アンチャンにはUPされてたのに・・・困ったもんです(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

朝からアップルパイ

1251067804-090824_071649.jpg
昨日サービスエリアでリアクションバイトしたアップルパイを紅茶でいただきました。

半分は温めて、半分はそのままで食べましたが

私も奥さんも、温めた方が美味しいかったと。


肉厚な林檎がたっぷり詰まってて、生地もサクサクと大変美味しくいただきました。

さて、遠征明けの月曜日、ドーピングなしで乗り切れるか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻湖にきたら「やよいの店」

1251026949-090823_183713.jpg
やっぱりココに寄らないと(^O^)/

セブンイレブンの斜め前、やきもろこしのお店です。

二人で入ると、それぞれ別の種類のやきもろこしを出してくれます。

ウマウマですよ今年も。

さて、帰り道は270キロ。

もうひとガンバリですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
