


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今年のトーナメントは・・・

マスターズのレギュラーシーズンが終了しまして

残るは、バスプロ選手権とクラシックなんですが、

バスプロ選手権の出場権利
マスターズ参加上位20%

”参加”って言うのは、
各試合に参加した20%”って意味で登録人数では無い・・・・

今年の最高順位 三瀬谷29位

三瀬谷戦参加 131名×20%≒26名

って事で、見事に権利取れませんでしたので

残るは、去年マスターズ年間上位20名に与えられるクラシック出場権。


バスプロ選手権とクラシックで大混雑が予想される河口湖に、どの位練習に出ようか思案中です(^^

やっぱり放流入るんですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

マスターズ野尻湖戦の反省会

繊細なスモールちゃんを読みきったTOP5な皆様です。
おめでとうございます!!

090927_140707.jpg

三井プロも林プロも、去年に続いて2年連続お立ち台ですから
凄いですねー。

お立ち台コメントを聞いていて
「なるほど・・・奥さんの前日爆釣はそう言う事ね・・・」って感じでした。

それは

「動かし続けること」

思い出してみると、奥さんは巻き取り再キャストが私より早かったんですよね。
食わせのタイミングを作ろうと小細工してた私と
「ゆっくりズル引きしてね」という私のリクエストに忠実だった奥様

3500gの爆釣と
12538775168.jpg

1800g・・・
12539488238.jpg

繊細スモールちゃんは、今年このアクションで差が現れたようです。
(って言うか、前日にどんだけ釣るの!?ってくらい釣り過ぎですよね(^^;
これはコレで反省)

練習中に気づけなかったのは、バスのレンジに気が行き過ぎてた感があります。

プリプラでは、去年の浅いレンジではなく9m~10mライン、
特にDrdepth(ドクターデプス)のハードボトムマッピングで見つけた場所が高反応。

ルアーでは、某4インチワームというスモールには大きめワームに高反応ってのを掴んでたんですけどね。

ところが、前日プラで浅いレンジにキャストをお願いしてた奥様が爆釣
レンジの違いに意識が行きまして、アクションまで気が回らなかったというお粗末さんでした。

それでも、初日に全湖を走り回ってリミットメイクまで漕ぎ着けたのは、
去年の禁猟までの居残り練習と今年の4週に渡る週末練習、
そして、皆さんの暖かい応援コメントのお陰と思っています。

2日目は、いっぱいいっぱいで風向き変化への対応力がありませんでしたが
ドラグ調整ミスによるバラシは・・・
珍しく超ロングリーダーに変更、保管の問題でドラグ緩々にしてたのを忘れポンチだったんですよ(^^;

タフな試合の一本って凄い貴重ですからね。

初日   20位 5本 1800g
二日目 69位 1本 500g
総合   31位

さて、それでも最高なロケーションの野尻湖で、今年も楽しい緊張感を味わえました。
お世話になった皆様、特に吉野屋の池田さんには感謝・感謝でございますm(_ _)m

来年もマスターズに参戦できて、野尻湖が開催されるなら
懲りずに通いますからね。
やっぱり腕のない分、練習でカバーしないと(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

おお、電子レンジが無かった!

1254179462-090929_073259.jpg
朝から重いかな?

昨日夜に買ったパンですが、

朝見ると重いのばっかですf^_^;
って、それより電子レンジ壊れたの忘れてました!

遠征続きでお財布軽いですからね(T_T)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻湖反省…は

1254144789-090928_205737.jpg
明日書いて見ようかと。

先ずはご声援コメントをいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

後ほど皆様の所にコメント返し伺いま~す。

て、ことで

写真は大塚駅構内のパン屋さん。

タイムセール50%OFF

に釣られて

明日の朝ごはんをゲット♪

コレで奥様も寝坊できるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

レッドブルで社会復帰

1254093122-090928_074511.jpg
トーナメントの余韻はともかく、しっかり働かねば。

有給の後はメール見るのが、恐怖ですねf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

半年ぶり?の河口湖ドンキ

1254050462-090927_201100.jpg
久々の河口湖の駐艇場にやっとこボートを置いて、ドンキにきました。

帰りの中央道は25キロ渋滞!ゲロゲロ~(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

残念でしたが、精一杯でしたかね

1254037446-090927_130836.jpg
1254037443-090927_130907.jpg
500を1本で終了~♪

1ポイント差だったエース君は600で逆転されちゃいましたf^_^;


ドラグの調整ミスなんか、やらかしたのでダメダメですね~。

風や天候の変化に対応する臨機応変ってのを身につけたいもんです。

結果31位でしたが、
年間も少し上がったので良しとしときましょう(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

さて、もがいてきますかね

1253998442-090927_055219.jpg
今日は天気よくて、タフになるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

5本揃った~…アレ?

1253948830-090926_143211.jpg
1253948823-090926_143006.jpg
揃ったのに、どうしてこのウェイト?

1800とはコレ如何に。

やはり昨日の奥様の様には釣れませんf^_^;

まあ初日20位なら私には上出来ですね。

明日はマクれるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

さて行きますかね

1253912942-090926_060334.jpg
マスターズ野尻湖戦

初日行って見ますか!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

奥さん今年最後の野尻湖フィッシュ

1253877516-090925_143544.jpg
あの~……

今日は前日プラなんですけど…

奥さんは今日が最後の野尻なので、釣りたかったのだそうです。

かなり厳しい状況の中で、良く釣りますね~


こんなのを明日釣りたいもんですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

消去しようと思ってたら

1253841063-090925_073040.jpg
コレは無いよなと、消去する為にやったのに

……

コレは悩みそうです。

勿論釣れたのは奥さんですがf^_^;

残念ながら、今日はプラクティスなので、プリングルスがありません。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

さて最後のあがきに行きますかね

1253829362-090925_065400.jpg
今日こそ何か見つかりましかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

補充完了♪出発~

1253793302-090924_195809.jpg
いつもは最小4番を使いますが、今回3番を補充。

まあ、コレも気休めの一つ。そう言うことですな。

さて270キロ走りますかね(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

歌いマツガイ

タモリのジャポニカロゴスでもやってましたが、

間違えて歌っていたアニソンというのを、オリコンがリサーチしてました。
(「思わず口にしてしまうアニソン」ってのと同時にやっていたようで)
http://life.oricon.co.jp/69255/full/#rk


これで多かったマツガイは、
私も大人になるまで、間違いに気づきもしなかった作品


♪おもい~いこんだら、試練の道を~♪

ハイ、もちろん巨人の星ですね。
アニメでは、ちょうどこの歌詞の部分で重そうなローラーをグランドで引いてたからですかね。

♪重い~いコンダラ、試練の道を~♪

コンダラって??
と思いながらも、何か重いモノなんだろうなーと(^^;皆さんマツガイてたようです。


この他に♪天才一家だ~ ば~かボンボン!♪



♪天才いかが~ ば~かボンボン!♪

オススメしちゃったよ(笑)なんてマツガイも。



ちなみにウチの奥さんの歌いまつがいは

♪天才イカダ~ ば~かボンボン!♪

どこへ漂流するのか、はたまた天才以下なのか(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

旅のお供にアニソンですが何か

眠気覚ましのCD買って来まして。

今回、ヲタなCDでございます。

090923_204440.jpg

ケロロ軍曹のケロっとマーチを歌いながら野尻湖に行きますかね。



ちなみに、先日の野尻湖行きのお供はコチラ

090923_205735.jpg

ある意味こちらもヲタですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖恋しや、思いはチュドーン!

仕事しながらも、緻密で繊細なスモールな世界のイメージトレーニング中。

そんな中、日曜日にチュドーンと2発をゲットした

あんさんの写真を眺めてしまうと・・・」

090920_1048~0001

090920_0838~0001

琵琶湖も恋しいんですよね。


塾長さんガイドは、すんばらしい!

これでまた一人、一爆狂が生まれましたね(^^



・・・それにしても

世の中はシルバーウィークなのに、凄く忙しいです。

金曜有給とるので仕方ないんですけどね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

アングラーズチャンス Tシャツ

野尻湖からフラフラになって帰ってきてみたら

塾長さんからの郵便が

090921_031052.jpg

中身はアンチャンTシャツでした。

090921_033413.jpg

黒も良いですが

個人的にはピンクの方がいいかな~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻帰りに御飯食べるなら

1253440985-090914_173837.jpg
1253440984-090920_184016.jpg
上信越上りの松代PAがオススメです。

高速PAにしては、御飯が美味しい~♪

やはり水と米なのか、ゴハンが美味い。

と言いつつ写真はラーメンですがf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日は何とか纏まりましたが

1253438357-090920_144602.jpg
試合でどうにかできるのか

全く解らないですが

今日の所は、これで。

シルバーウィークで

叩かれまくった野尻湖は

どうなるのか!?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日も厳しいですが

090920_081234.jpg

元気なスモールがディープから来てくれました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

北風で始まる野尻湖

1253397002-090920_064223.jpg
昨日も今日も朝から北風です。

昨日は厳しいかったですが、今日は何か見つかるでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今夜は「たけうち」

1253356231-090919_181320.jpg
1253356229-090919_175510.jpg
いつもの野尻湖「一茶」は

バサーで満員御礼が予想されるので

妙高方面に少し行った食堂の

たけうち

に来ました。

地元の方も沢山きていて商売繁盛

それも頷ける味です♪

にしても、この辺は、御飯が上手いです。

やはり米処の新潟が近いのと、水が旨いからでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

44!…だけどガリクソン

1253350802-090919_131528.jpg
後半頑張って、そこそこ釣りましたが

試合では使えなさそうな場所

明日は、違った展開を探さないとイケませんね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

やっとこ

1253328801-090919_112437.jpg
1253328799-090919_113537.jpg
やっと11時過ぎて、奥さんと私に1匹づつ釣れました。


後ろの南さんは好調のご様子。


頑張っていかないと!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

新品K1Macにバイト

1253312526-090919_065245.jpg
吉野屋さんに入荷してたので

早速投げてみよかな

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

タイヤがオニュー

1253310426-090919_060951.jpg
吉野屋さんにお願いしてた

トレーラーのタイヤ交換が

終わってました。

オニューは気分が良いもんです。

さて、今日の野尻湖練習はどうかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

横川SAに人が沢山います

1253279890-090918_220519.jpg
1253279887-090918_220540.jpg
数週間通ってますが、こんなに人がいるの初めてです。

流石シルバーウィーク

まだ、この辺では渋滞はありません。

夜中過ぎるとヤバイのかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野尻湖の夏季禁猟は

9月15日までだったような。

今週末は、チェックできるのかな?

シャローにアレ投げようかな・・・とか考えてる時点で、見えてないのが良くわかります。

さて、今週末には何か掴めますかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

またまた針ネタ

1253199731-090917_234801.jpg
と言っても

針結び機なんですけどね。

環ナシの針を使って見ようかと。

桧原ではダウンショットを良く使うのですが、

野尻では、どうも上手くいかないもんで…

まあ、気休めですね。

手で結べ?

いえいえ、私じゃこんなに綺麗に巻けないですよ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
