


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

内藤VS亀田 WBC世界フライ級タイトルマッチ

昨日はゴルフの石川遼選手や女子の横峯さくら選手の試合も面白かったようですが

なんといっても・・・

内藤VS亀田のボクシング!

ボクサーとしては珍しい謙虚な発言が人気の内藤選手に
ふつうに格闘選手らしい発言が、バッシングされてしまう亀田選手の試合は
注目度満点だったのか、なんと!

視聴率、最高43.1%ですよ!
このご時世に40%オーバーなんて流石ですね~。
ってか、今年一番見られたテレビってことですよね。

私も吉羽園からソッコー帰宅して見ましたよ。
奥さんは内藤選手を応援。
私は、3階級制覇を見たいので亀田選手の応援♪

あまりに緊迫した試合で12ラウンドは、あっという間でしたよ。
トイレに行くのも困るくらいに(^^;

naitovskameda.jpg

最近の格闘技は、リング外のできごとも演出になって番組が作られてますし
今回も”因縁”とかで煽ってましたが、
やはり試合そのものが面白くないと・・・ですよね。

結果はご存知の通りですが、記憶に残る凄い試合でした。

亀田選手には是非3階級制覇を達成して欲しいものです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

吉羽園の二日目は全部で52本

1259482153-091129_162715.jpg
時間ギリギリまで粘って52本。

空中戦の威力を実感です。

今年は船上で練習は無理ですが、なんとか感覚をモノにしたいもんです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

管釣りには猫がいる

1259459798-091129_075055.jpg
やはり吉羽園にもいますね。

ちょっと警戒心の強いぶち猫さんです。

釣課は25本と結構頑張ってますかね。

途中から河口湖でもないのにポークワームで練習中f^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

二日連続修業

1259449368-091129_065958.jpg
1259449366-091129_061925.jpg
今日も朝一から吉羽園で修業です。

空中戦修業の成果なのか連チャンで10本程度

飽きないように空中戦をがんばらないと。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

良いのが釣れました

1259378462-091128_103502.jpg
マッタリモードな時間にスイミングで☆

パチクリして頂きました(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

まったりタイム

1259371825-091128_100709.jpg
10本程釣ったところで、まったりタイムに突入です。

放流入りましたから、あと1時間位したら釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

流石にスイミングはキツイかな

1259364483-091128_074324.jpg
吉羽園でも、そろそろ止めないと釣れない?

今朝は空中戦で5本

気温はそんなに低くないですが、厳しいですね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今年もウォームビズのお達しが

昨年から秋になると社内にウォームビズのお達しがでるようになりました。

お上の指導で、チーム-6%の温室効果ガス排出量の削減を推進ってことですかね。

というわけでビルの暖房は20度設定です。

お達しの注意事項にこんなのが追加されてます。


※断熱性の高い建物においては、暖房をしなくても20℃を超える場合があります。
こうした建物はその性能そのものが地球温暖化対策に貢献しているといえますので、冷房してまで20℃にすることが求められている訳ではありません。


去年、わざわざ冷房かけた人がいるのかな(^^;

091030d5.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いただきもの2

となりの客は、良く柿食う客だ・・・・

って事で、お隣さんから秋の味覚を頂戴いたしました。

091126_233332.jpg

売ってるのと違って見た目はナンですが、

食べるのが楽しみです(^^



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いただきもの

今日、電通さんの前で、こんなのを配ってました。

312592032318.jpg

リクルートさんが発行しているフリーペーパーだそうで

Lujo(ルージョ) 
女性ターゲットにしていて、東京にある高級な飲食店やちょっと贅沢なお店を探すフリーペーパー。HotPepperのお姉さん版らしいです。

こんなのあったのね。
でもなんで私に配るの?(^^;


>にーおーさんへ
表紙のお姉さんが香里奈さんですよ。名古屋出身の・・・あっ、ほんとは知ってましたね(^^

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

オフシーズンの内職

1259075541-091124_230111.jpg
なかなか捗りませんねf^_^;

リアルクローズ見て、香里奈は可愛い~(#^.^#)
とか思ってると、まったくダメダメです。

普通のと、毛むくじゃらタイプを作ろうと思ってるんですけど、毛だらけタイプはメンドいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

これもストックビジネス

ヒゲソリの歯がこぼれまして

091123_190934.jpg

写真の穴の開いてる場所ですね。

ここで間違って剃ろうもんなら・・・血だらけスプラッターです(^^

って事で、新しい替え刃をビックカメラで購入♪

091123_190807.jpg

が・・・コレ4,000円オーバーっす(T_T)

やはり消耗品ビジネスは、儲かるんでしょうかね。

コピー機なんかも、本体より紙やトナーが儲かるって言いますが。

(HPで調べたら18ヶ月って書いてありますから、刃よりもムシロ
洗浄用のカートリッジの方が、儲かってそうですな。)

で、微妙に歯のデザインがマルチパターンなんちゃらに変わってますが

これは効果あるのか?(^^;



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

吉羽園の帰りにサイゼリヤ

昨日の吉羽園の帰りにサイゼリヤに言っちゃったのよー!
と、ブロ友のにゃんさんのようなオープニングです。

というわけで、久々のサイゼリヤは

「幸手 4号店」・・・幸手のような場所にナゼ4号店?
という疑問はさておき、にゃんさんのブログで先日紹介されていたサイゼリヤのコレをご注文。

「辛味チキン」299円
091121_171014.jpg

普通にウマウマですね。

で、私はコレ
「イカの墨入りスパゲッティ」499円
091121_170942.jpg

食べるとお歯黒になれます。
イカ墨を料理に使おうと最初に考えた人は、勇気の人ですね。

奥さんはコレ
「ミラノ風ドリア」299円
091121_170955.jpg

ドリアはコストパフォーマンス抜群です。

最後にシメはこちら
「プリンとティラミスの盛合せ」399円
091121_172838.jpg

やはりサイゼリヤのコストパフォーマンスと味は驚きですねー。
って、いつものようにグルメレポートになってませんね。


ちなみに・・・
サイゼリ”ア”と間違える方が多いですが、サイゼリ”ヤ”です。

ちなみに2
はるか昔、サイゼリヤは千葉の市川や本八幡にしかありませんでした。
当時彼女が市川だったので、デートは主に格安イタメシのサイゼリヤ。
って事で、サイゼリヤは青春の味(^^;
イカスミスパゲッティーもエスカルゴも、初めて食べたのはサイゼリヤな私です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

練習終了~(^_^)

1258789641-091121_1333111.jpg
今日の練習は終了~。

私も奥さんも、空中戦を、なんとなく釣れるようになってきたかもしれません。

所詮、管釣りなのでフィールドとは違いますけどね。

途中から暖かくなって、過ごし易かった一日でした♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

シャッドもなかなか

1258760342-091121_074557.jpg
固いのも釣れますが

これは練習の目的ではありません

…でも、楽しいのでツイツイ。

朝はトップ投げましたが、流石にでませんねf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

吉羽園で奥さん絶好調

1258756323-091121_064318.jpg
奥さんのミドストが好調です。
かなり浅い層を引くと良いみたい?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

内示がありまして

20090221140808.jpg

サラリーマンの宿命ですが異動です。

と言っても転勤とかでは無いんですけどね(^^

それに、チーム丸ごとの異動なので、メンバーは代わり映えが無いんですが

仕事の範囲が大きく変わりそう&多忙の予感。

○略がどーした、こーしたなんて難しそうな名前だそうで

どうにも不釣合いで困りそうです。

PS:こんな新しい門出は富士山が似合いますかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

救急隊の皆さん

1258674544-091120_082130.jpg
今朝、地下鉄の駅が何やらザワついてまして

どうやら年配女性の方が具合悪い様子で、救急隊の方が酸素マスクしてました。

野次馬する時間もなく、ソッコー電車インでしたが、患者さんは大丈夫でしたかね。チラ見した救急隊の皆さんは、テキパキとカッコよかったです(^_^)

ちなみに救急医の活躍を描くドクターヘリの続編が年明けやるそうで。なんか毎クール必ずメディカルドラマやってないですか?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いただきモノ

HIROさんのブログにも紹介されていた

行列のできるかりんとう屋さん”日本橋錦豊琳

奥さんが会社の人からいただいてきました。

091119_212103.jpg

きんびらごぼう味でございます。

この手の甘いものは・・・大好きです(^^

口に入れた瞬間はきんぴらごぼう

で、

噛むとかりんとうの味です。

思ったより甘くなくて、こりゃウマウマです。

かりんとうは今まで自分から進んで買うなんてなかったですが、こりゃいいですよ(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

盛り上がっているところで

先日書いた「神様のカルテ」

あっという間に読み進み、今朝の通勤電車でいよいよフィナーレ!!

と思っていたら、あと3ページのところで

「新橋~♪、新橋~♪」

間の悪い事ですね。最後くらいはイッキ読みで、清涼感のある終わりにしたいのに(T_T)

遅刻するわけに行かないので、本を閉じましたが、

ペース配分、ラストへの時間なんかを考えて読むべきでしたね。

なんか損した気分です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

読書の秋です

1258426209-091117_113624.jpg
秋に限らず読んでる訳ですが、まあ気分の問題で読書の秋です(^_^)

で、今読んでるのがコレ

「神様のカルテ」

流行りのメディカル小説ですが、チームバチスタ見たいな推理モノではなく、少しハートフルな物語です。

何故か夏目漱石口調の主人公のリズムが、ホンワカした雰囲気を作りだしてます。

読みやすいので、あっという間に終わりそうです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

やっぱり止めますと言えなかった

1258359002-091116_165728.jpg
休憩時間にファミマで飲み物を物色。

ちょっとシャレた瓶に入った「ジンジャー&レモングラス」とか言うのを発見。試しに飲んでみるかとレジへ

「ピッ!」・・・・・・・・・「273円でございます。」

はい?たかがジュースに273円?
容量どうみても300無いぞ!


ええ、
普通のコーラと並んでいたので、何も考えずに持ってきた自分が悪いんですよ。

でも、ここで
「やっぱり止めます」と言えないんですよね・・・・

「Suicaで♪」と何事もなかったかのように言い放つ小市民なのでした。

ちなみにお味のほうは、生姜が利いて美味しいですが、ちょっと甘すぎかな?(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

清水の舞台からダイブして枕買いまして

長年愛用していた枕が・・・

内臓破裂でご臨終。

中身が散乱するという緊急事態に陥りまして

それでも騙し騙しの1ヶ月。

ベット周りにプラパイプがバラバラとする状況にガマンも限界。

本日買いに行って参りました。

そして・・・

11/1より 限定発売・・・注目の商品・・・快眠は投資ですよ・・・

売り場の女性の言葉巧みなセールストークに・・・

撃沈・・・

清水の舞台から垂直ダイブの心意気で買ってしまいました(T_T)

091115_210842.jpg

テンピュールの「オンブラシオピロー」

お店で試した寝心地は抜群・・・でも・・・早まったかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

秒針が~(T_T

お気に入りの時計

アンドロイドのオクトパスの秒針が!!

091114_103814.jpg

こんな事あるんですねー(^^;

メリケン製の自動巻き時計で、リーズナブルなのに良く出来ててお気に入りだったんですけどね。

修理できるのでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

2010年の登録用紙が来ましたが・・・・

2010年のJBプロ登録用紙が届きました♪

091113_203934.jpg

が・・・

【JBマスターズ】

第1戦河口湖 3/6・7
第2戦河口湖 4/17・18
第3戦三瀬谷 7/31・8/1
第4戦野尻湖 9/25・26
決勝 10/9・10

アレ?日程が・・・去年と一緒?

2009年の登録用紙と間違いそうなくらい、ほとんど変わらない日程・場所・・・

うーん・・・・おっ!

「※状況により会場が変更になる場合もあります」

って、書いてありますが変わるわけないですね(^^;

12月21日本部着ですから、ゆっくり考えますかね。

PS:今年は出場できなかったバスプロ選手権は、参加100名以上なら上位30%と条件緩和となったようですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

我が家の文明開化

昨夜はタックルベリーの他にも

ここの4Fにお立ち寄り

091112_200829.jpg

ここ数ヶ月・・・電子レンジの無い生活が続いてましたからね。

遂に購入を決定。

最新の高級機・・・などとは縁遠い最低限機能のオーブンレンジです。

091112_200602.jpg

これで・・・数ヶ月ぶりに冷凍庫のご飯を解凍できます(^^;

で、購入の粗品を一足早く頂いてきました。

091112_215917.jpg

珍しくあまり下調べしてなくて、値切り交渉無しで買ってしまいましたからね

頂けるものはありがたいですね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

新橋にタックルベリーが出来た♪

11月5日オープンだそうで。

駅前の新橋ビルの地下1Fに出来たのを発見!

091112_192311.jpg

Gillの新橋店が無くなってしまって困ってたんですよね。

これで・・・・散財が増えるなー(T_T)

今日はコレでカンベンしときますかね。

091112_193103.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

今日はレイトショー

1257942962-091111_204612.jpg
マイケルジャクソンの映画を見に来ました。

いつものワーナーマイカルシネマです。

映画のお供は、ポップコーンにバターたっぷりで♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

100円商店街

住まいを聞かれた場合は”おばあちゃんの原宿、巣鴨”と答えるのが解り易いので多用しています。巣鴨は豊島区にあります。


が、


私の住んでいるのは東京都北区 (^^

王子や大塚、池袋も近いのですが、

王子・大塚はなんかイヤ(^^
池袋は良く言いすぎ

って感じで”巣鴨”って話すことに落ち着いてます。

で・・・・

その北区の商店街で、100円商店街って企画をやるそうで。

どうやら山形の新庄市が実施した「新庄100円商店街」の成功例をパクッた(横展開した)企画のようです。(同様に全国31の商店街に横展開してるらしい・・・)

このノボリが目印のようなので、今度行って見ますかね。

kitaku100yen.jpg


まあ、私はニュースで知ったのですが
区内での告知はどうだったんでしょうか?もうちょっと回覧板とか良く見たほうがいいのかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

これはカッチョいいぞ♪

先日、

「スバルインプレッサ WRX STI…世界最速の雪上車」


として、タイヤの代わりにキャタビラシステムを搭載したインプレッサの動画が公開されてましたが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000002-rps-ind

これがカッチョいい!(まあ、意見は分かれるでしょうけど)

走っている姿が、
戦隊ヒーローメカっぽかったり、
ボトムズのローラーダッシュ見たいなんですよね。



ワンオフらしいですけど、運転してみたいもんです♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
