


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

夢の残骸(T_T)

1262261112-091231_200807.jpg
奥さんが全部チェックし終わりまして

短い夢でありました(笑)

さて、今年も皆さんお世話になりました。

良いお年を~♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

風邪には

1262173591-091229_201012.jpg
鍋とジキニンですね。

良くなったと思ってた風邪が振り返したようで。

タラ鍋を食べて、ジキニンで〆です。

市販の風邪薬は、人それぞれにお気に入りがあるようですが、私は漢方薬みたいな味のコレが、効き目も良くて気に入ってます。

まあ、これは本山師匠から教えてもらったんですけどね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

電車がらがら

1262042293-091229_081302.jpg
昨日で仕事納めな会社が多いからですかね。

昨日より更に電車が空いてて快適です(^_^)

風邪も快復したので最終日がんばらないと!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

年末だと言うのに

喉が痛くて風邪を引いたようです。

今日は早めに寝ますかねf^_^;

年末年始の釣り納めと釣り初めに行けないかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

全日本フィギュアなんて見ちゃったりして

091227_204051.jpg
091227_204058.jpg

優勝した浅田真央ちゃんの写真を載せておきながら

なんなんですが・・・

逆転で2位に食い込んで、見事にオリンピック出場を決めた

鈴木明子選手の演技に一番感動しちゃいました(^^;

特に、普通に蹴つまづいてからが良かったですねー。

保険の書き込み例みたいな普通の名前に、

けっしてテレビ向けじゃない大作りな笑顔。

でもって元気いっぱいの演技と、かわいい声が更にステキ♪

グランプリから気になってましたが、冬のオリンピックが楽しみになりました(^^





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

突然マウスが壊れた

OS再起動しても、マウス電池を入れ替えてもダメ。

って訳で、先日昼休みにヤマダLABI新橋でマウス買って来ました。
ブルートゥース対応も安いのがあるんですね。
エレコムの5ボタン M-BT4BLが2,980円でした。

091224_230353.jpg
(左が壊れたマウス。右がオニュー♪今回はホワイト♪)

レシーバーが要らないので、PC周りもスッキリンコで快適です(^^

にしても・・・

昨年、テレビが壊れ・・・今年は携帯も電子レンジも壊れ・・・そう言えば洗濯機が壊れたのは・・・

なんか色々壊れてきてますねー。

電化製品もいろいろ耐用年数を超えてきてますが、人間もマズイような・・・

体のメンテナンスしないとイケませんね。

三瀬谷後のリバンウドをなんとかしないとヤバイです(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

2010年はウルトラマン

1261750687-091222_232353.jpg
昨年はバンダイさんからガンダムを頂きましたが

今年は円谷さんから

ウルトラマンのカレンダーを頂きました。

何やら覚えのないウルトラマンが沢山いらっしゃいましてビックリです。

私はレオ…かろうじて80まででしょうか

一番好きだったのはセブンですね。レオに出てきた傷ついたセブンも渋かったなぁ~(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

バサーのありふれた生活

1261658112-091224_205455.jpg
最近の記事を見ると、釣りと全く関係ないありふれた生活ばかりだと思う今日この頃ですが

三谷幸喜さんのエッセイ 「三谷幸喜のありふれた生活8」
を買って来ました。

汐留界隈は三谷幸喜ファンが多いのか、3軒売り切れで4軒目でやっとゲットです。

店員の竹田さん(仮)が、一生懸命探してくれました。

竹田さんが誰かと言うと、写真に写っている手の女性ですf^_^;

忙しいのに撮影協力ありがとうございましたm(__)m

と言う訳で今日もありふれた生活です☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

オマケが嬉しい♪

1261622402-091223_215823.jpg
昨日のリアルビーボイスでのお買い物品にオマケが。

ニット帽には、ピンバッジ。ジーンズにはカラビナ。

グリコのオマケ以来、必要かどうか解らないオマケでも、貰えるとやっぱり嬉しいもんですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ここが噂の都心型アウトレット

20091223173846
20091223173837
続いてやって来たのは、ヴィーナスフォート♪

もう買い物は我慢♪

でもコッチは我慢なりませんでした(T_T)

服を買う度に体型が気になるんですけどねf^_^;

1261555262-091223_165939.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

クリスマスプレゼント交換

1261553104-091223_155830.jpg
1261553103-091223_153922.jpg
お台場のリアルビーボイスは、品数豊富で目移りして困りもの。

結局奥さんには、アウター1つとワンピ2つをプレゼント♪

私はジーンズ他をおねだり。Rマークがまた増えました(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

Rマークなお店

1261548552-091223_150238.jpg
R指定ではありません。

私が良く釣りで着ているRマークのアレで、お台場のお店に来ました。

池袋より品数豊富です♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

残り物には福はある?

1261490830-091222_225348.jpg
奥さんがワザワザ最終日に買って来ました(^_^)

銀座チャンスセンターの最終日は3時間待ちだそうで、奥さんは近場で買ってきたようです。

さて、最終日って事で残り物の福はあるかなf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

野菜三昧♪

1261404857-091221_215609.jpg
今日はバーニャカウダ。

アンチョビとニンニク、オリーブオイルにバターで熱々のソースを作り、たっぷり野菜を頂きました(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

M-1グランプリ☆

応援していた「笑い飯」は残念(>_<)

個人的には、チンポジは笑えました(見てない人には何のコッチャですね)

でも優勝の「パンクブーブー」は面白かった(≧~≦))ププッ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

まんまと後編が見たくなりますね

1261204754-091219_152411.jpg
のだめカンタービレ最終楽章は、面白かった(≧~≦))

案の定、後編が見たくなったのは言うまでもありません。

今回、なだぎがフランス人のテオ役で出てますが、どう見てもデュランでした。自転車に乗って欲しかった(笑)

写真はプログラムで、可愛いケーブルストラップ付きの特別版。明らかな過剰包装で、ちょっと豪華♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日は、のだめを見に

1261195039-091219_125053.jpg
のだめカンタービレを見に来ました。

前編って事は、後編が気になるんでしょうねf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日はホントのお好み焼き

1261145789-091218_214218.jpg
昨日は「もんじゃ地雷」でしたが、

今夜の忘年会は、本物のお好み焼きでした。

あまり食が進まなかったのは、言うまでもありませんf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

○○踏んじゃった

忘年会シーズンです。
新橋界隈では、恒例の酔っ払いリーマンインタビューも活発化しているわけです。

というわけで、昨夜は・・・

このシーズンになると気をつけなければいけないのに・・・

新橋じゃなくて地元の駅だし・・・

駅ホームの真ん中歩いてるし・・・

すっかり油断をしてしまいました(T_T)

↓↓

↓↓

↓↓

「地雷」踏んでしまいました

とても写真を撮る気にはなれませんでした(T_T)

皆さん、年末年始には「もんじゃ地雷」にお気をつけを!

「地雷」を作る側にもなりたくないですね(^^;

今日は新しい部署での忘年会です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

郵便局に年賀状ではないアレを出しに行きまして

1261091285-Image041.jpg
早く出せと催促メールが来ました

年賀状ではなく

JBの登録の事です。

毎年悩んでますが、来年もマスターズ1本で参戦って事で登録用紙を出して来ました。

参加費を見ると、コストの高い趣味だと再認識です。回収するには強くなれば良いんですけどねf^_^;

さて奥さんの一言

「またやるのね」

ハイ、頑張らせて頂きますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いちごの季節

昨日、期間限定のイチゴスパークリングなるドリンクをご紹介しました。

で・・・
苺の季節だなーなんて思いつつちょっと気になりググってみると・・・

なんと!

苺の旬は5月じゃありませんか! (えっ、当たり前だろう?)

12月のクリスマスシーズンにケーキと共に見ることが多くて、すっかり冬のイメージだったんですよね。
考えてみれば、苺にはハウス栽培のイメージもあるわけですから、冬のわけ無いですね(^^;

ちなみに先日ご紹介した柚子風呂の柚子は・・・
青柚子(7月~10月)と黄柚子(10月~12月)があって、夏から冬まで凄く長い期間が旬になるんだそうです。柑橘系の中でも地味な存在ですが、なかなか長期間活躍してるんですね♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

クリスマス的ドリンク?

1260973922-091216_232536.jpg
なんとなくクリスマスっぽいボトルデザインで、買ってしまいました。

期間限定イチゴスパーリング

要は、イチゴ味のサイダー☆

コレはこれで嫌いじゃないかな(^_^)

でもね…微妙に分量減らしてるのが…(-.-;)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

寒い夜はコレで温まりますかね2

今日も寒いですからね。

「焼きいも」の赤い提灯に引き寄せられるようにフラフラと(^^

091215_201653.jpg

あんまりやる気のなさそうなおじさんが売ってたんですけどね、

匂いに釣られて、買ってきてしまいました。

見てください、ホラっ!

091215_203607.jpg

この黄色い美味しそうなイモ♪

砂糖を混ぜたスイートポテトと間違いそうな程に甘くて美味しかった(*^^*)

秋の味覚ですねー☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

寒い夜にはコレで温まりますかね

1260804241-091215_001823.jpg
柚子の香に癒されますね~(^_^)

PS.私のセクシーショットが見えないように撮影するのに苦労しましたよ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

私も未だ送ってません

1260802529-091213_222506.jpg
忙しい忙しいと言ってる間に懐具合もあり、まだ出してませんf^_^;

毎年の事ながら大きな出費ですからね。

でも締め切り間近でしので、そろそろ何とかしないといけませんね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

工事現場で出会ったシリーズ

初めて載せるんですけどね。
第1回なのにシリーズと題してみました(^^

これは道路工事現場にある柵の鉄パイプを組む為のモノ。

091213_145328.jpg

殺伐とした工事現場に不釣合いなカエル。

いろんな動物があるので、また別のを見つけたらUPする予定です。

それにしても・・・なぜカエル?

PS:
リンクのイールショックモリモトさんの所で、世界で出会った人々ってシリーズがありまして、そちらも是非お楽しみください♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

吉羽園の帰りはラーメン

1260621644-091212_204921.jpg
1260621642-091212_203304.jpg
足立にある田中商店にお立ち寄り。長浜ラーメンを頂きます♪

以前の環七沿いから移転して、座席数も大幅アップ。

しかも味も以前より美味しくなってる気がします(^O^)/

店が大きくなると、マズくなるのが普通ですけどね。行列は相変わらずです☆

麺の硬さは、ハリガネが私のお好みです♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

あ、暑い~っ?

1260599067-091212_123603.jpg
今は何月ですか?

防寒脱いでも暑くてf^_^;
午後から時折、空中戦で連発タイムがあり、47本まで来ました。

結局、先週と変わらないペースまで来たのでしょうか

余り寝てなくてシンドイのて、今日のところは打ち止めです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

気温上昇、釣果は下降(T_T)

1260582615-091212_104924.jpg
1260582614-091212_103458.jpg
今日は快晴♪

気温もぐんぐん上昇中ですが、釣果はぐんぐん下がってますから(T_T)

23本で停滞の
まったりモードなので、速めのご飯に来ました。

途中からダウンショットも繰り出して釣ってるんですけどねf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

やはり冬っぽくなったかな

1260572594-091212_075928.jpg
空中戦よりリアクションが強くなってきました。

練習も今週で終わりかもしれません(^_^)

今のとこ11本で、ぽつぽつです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
