


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

売ってから買う!ガンダム THE ORIGIN 20巻

オークション祭りでは、釣具は良く売れますが

本はなかなか・・・セットモノじゃないと手間ばかり掛かって減りません。

そこで、こまいモノはココでまとめ売り(^^

100131_1.jpg

で意外に高値で売れたので、こんどは本屋で

コイツをゲット!

100131_2.jpg

今回はビグザムが火を噴きますよ。

こいつは読んだら今までの全巻と一緒にソッコーオークション出品しようかと

2度目を読むのは数年先と思っても手元におきたいと思ってしまうもんでが・・・

やはり読んだらソッコー処分が高値で売るコツではあるんですよね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

龍馬伝人気にあやかって?

ダイエットがんばってるご褒美にアイスを買ってきまして

「龍馬のおやつ ちょんまげアイス」

100130_174051.jpg

高知アイスという会社がが製造元だそうで

こんなのが売れるのも「龍馬伝」の影響なんでしょうね。


高知のアイスといえば”アイスクリン”だと思うんですが、ちょっと味が違うような

久々に高知の川バスとアイスクリンに会いたいもんです(^^



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

朝の遊園地でエクササイズ♪

100130_065123.jpg


遊園地と言っても、昔の後楽園遊園地とは別物ですね。

「後楽園で君も僕と握手!」と赤い仮面のヒーローがポーズをキメテいたのが後楽園のイメージです。

今では東京ドームシティとなったココのジムに通って、ジェットコースター見ながらローラーの上をハツカネズミみたいに走ってる訳です(^_^;

今日はムツヲさんに触発されて、スタジオエクササイズに挑戦!って思ったら…


あらら、いつの間にか朝会員の時間帯のエクササイズは無くなってたのね(T_T)

と言う訳で今日は、

筋トレ+ランニングマシン35分+水泳45分

これだけやればネズミのガンバでもボーボでも痩せるでしょう!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓↓

こういう貯金だけは減らないもんですねf^_^;

…まあ、来週も頑張ますか

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ありがたいことに

このご時世、忙しいのはありがたいことですね。

今週はまともな時間になかなか帰れず、せっかく買ったマイケルのブルーレイも未だ未開封(^^;

100129_225441.jpg

コメント頂いている皆様のところにもなかなか訪問できない始末ですm(_ _)m

フィッシングショーに心置きなく遊びにいけるように、しっかり働きますかね。

・・・

あっ、13日は会社の付き合いで久々ゴルフなので・・・今年のフィッシングショーは日曜日ですね。

皆さんは大抵土曜日なのかな?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

マイケル発見

100127_155300.jpg
結局、昨日は汐留界隈を3軒回って、やっとここでマイケルのブルーレイを発見〓

苦労して買いましたから、ゆっくり楽しみますかね(^_^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

マイケルは何処?

20100128064004
今日1月27日は、マイケルジャクソン

「THIS IS IT」

の発売日

予約しようと思いつつ、忘れてたので、お店に行ったのですが…

あっという間に完売だそうで(T_T)

汐留界隈のマイケル人気は凄いようです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

iPhoneに色塗りたい

20100127160204
会社からの貸与ですから、そういう訳にも行かず、定番のカバーを買いまして。

いつもの新橋ヤマダです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

やはりオモロイ

20100126003056
WiFi環境だと、ブラウジングもサクサクと。

やはり3Gとはケタが違いますね。

お仕事環境の設定を早くしないとイケませんね。先ずは会社のメール環境とスケジュール環境を同期しないと。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ハイエースのバージョンアップ

さて、今回キャンピングカーランドさんにお願いしたのは2点

1)ソファー下ロッドストレージの拡張
今までは5フィート6インチクラスのショートロッドしか入らなかったソファー下を拡張です。

100124_203129.jpg

ソファーの横にある下駄箱まで穴を開けてブチ抜いてしまいました(^^;

100124_175416.jpg

これで6フィート3インチクラスも大丈夫です。
天上のロッドラックには10本、この下に纏めて数本が格納できますから、私には十分な量になりました♪

100124_192130.jpg

2)シーリングファンの変更
以前、バサーに便利なキャンピングカー装備として紹介した「換気扇」

でも、今までのものは

雨が降ったり走行中だと使えない。
点けたり消したり、開けたり閉めたりも手動。

そこで、今回はコレをバージョンアップ♪その名も

「MAXX FAN」

maxxfanwht_opn.jpgmaxxfanwht_cls.jpg

設置して中から見る分には変わったところはそれ程ありません。
(網戸が簡単にハズせて掃除が簡単かも)

100124_202640.jpg

やはり違うのはこのリモコン。

100124_202753.jpg

これで、三瀬谷の寝苦しい夜も、手もとでポチっと快適なはず。

でも・・・ちょっと作動音が前のより大きくなって気がします(^^;

キャンピングカーランドつくば店の皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

かいじゅうたちのいるところ

1264319968-100124_114030.jpg
ドコから見ても「なまはげ」な怪獣と男の子のお話は、絵本がもとになってるそうで。

壮大なスケールや最新テクノロジーとは無縁のこの映画。何故かジワジワ感動しまして、最後は涙してしまいました(T_T)

好き嫌いの別れる映画かもですが、私は良い映画かと。

怪獣の遠吠えにいろんな感情を込めたシーンが忘れられませんよ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

駄菓子屋に寄ったら

1264309095-100124_135721.jpg
1264309093-100124_135149.jpg
モールの中に駄菓子屋を発見!

ラムネはやっぱりセロハンで包んだコレでしょう。口に入れるとフワッと溶ける軽い感じがウマウマです。

瓶に入った島田屋のラムネも好きですけど。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

イイアスツクバで

1264307773-100124_132751.jpg
研究学園駅近くの大型ショッピングモール

iiasつくばで時間潰しです。

郊外型の巨大ショッピングモールは飽きませんね(^_^)

釣り具屋は…やはり無いようですf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今日はつくばキャンピングカーランド

1264299902-100124_103149.jpg
シーズン前に、気になってた所を改造してもらいます。
更に快適なハイエースになってくれる予定♪

夕方までにやってくれるそうなので、それまでどこかで時間を潰さないと。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

土曜日のジムは

朝会員ですが土曜は会社に行かないので、少し長くできます。

調子に乗ってガンバったらフラフラです(^^;

奥さんともども今日はガンバり過ぎでタップリ昼寝。

にしても・・・

毎日毎朝、土曜日の朝もずっーと来てる人たちがいらっしゃいます。
いつ行ってもいらっしゃるので、間違いないでしょう。

その継続できるパワーがうらやましい・・・

皆さんスタイル抜群なのは言うまでもございません(^^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

遂に手を出してしまいまして

1264169009-100122_113944.jpg
仕事の立場上、流石に逃げ切れず、業務端末にコレが追加となってしまいました。

こりゃ当分はイジり捲り間違い無し♪

それが解ってたので手を出さ無かったのに…f^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

出荷せねば

1264082857-100121_211652.jpg
出品して落札されましたからね。

箱はブルーレイですが、中身はDVDリコーダーです。

にしても、急に寒くてコンビニに届けるのが嫌だな~f^_^;

週末には大物も落札されるので、更に大変かも(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ゲームって名前の研修

1263980778-100120_162144.jpg
1263980777-100120_162215.jpg
昨日、今日と社内研修に参加。
今回はSONYさんが元々作ったという
「戦略マネジメントゲーム」
ってやつです。

人生ゲームの会社経営版って感じでしょうか。

ゲーム上で製造業の会社を経営して黒字を目指しながら、決算処理や経営の基礎的な仕組みを勉強しようっていう、凄い研修です(-_-)

私みたいな立場で受講しても…なんて思ってたら、これがとても面白いし現場の仕事にも役立ちそうです(^_^)

B/SやP/Lを作って決算処理したり、経営予算を作ったり…難しい言葉が矢のように飛んできましたが、適当にかわしながらゲームを楽しんじゃいました(^O^)/

にしても…ゲームとは言え、会社を黒字にするって大変。私の場合、3年目で資本金を使い果たし…4年目でやっと黒字。それでも多額の借金が(T_T)

自分のお金でリアルな世界だと思ったらゾッとしますね。社長さんって、改めて偉大だと感じちゃいましたよ。

さて、研修中に溜まった仕事を片付けねば!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

オザケン復活♪

「オガケン復活?」と読みマツガイをした人は、バサーですねー。

オガケンさんは復活しなくても普通に活躍してますから(^^;

という訳で

小沢健二さんがライヴ活動を再開して、13年ぶりにコンサートツアーを5月から開催するんだそうです。

オザケン

小沢健二さんと言えば、

今夜はブギー・バック
ラブリー
カローラIIにのって
痛快ウキウキ通り

軽快で聞いてると楽しくなる曲が印象的でした。
どうしているのかと思っていましたが、久々に聞いてみたいもんです。

「カローラIIに乗って♪買い物にでかけたら♪財布無いのに気づいて~そのままドライブ♪」

うーん、遠征のお供にいいかも(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

明日から研修

明日からは2日間の研修

って事は、普通の仕事は出来ない訳ですから、今日のうちに片付けないと、メンバーの皆さんに怒られてしまいます。

なので、この時間までガッツリ残業。

早く帰って寝ないと研修で居眠りコキそうな予感f^_^;

学校では普通に寝てましたが、企業研修で寝る度胸はありません(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

オフシーズンはオークション祭り

100117_221138.jpg

この時期は時間があると、こんな事でもやらないと。

溜まる一方ですからね(^^;

作品に一貫性がないのが、一貫している事かもしれません。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

休日の電車で広告を眺める

なにげなく電車の広告をみていたら

やたらと

債務整理・・・多重債務・・・法律事務所・・・

こんな広告が、パッと見た感じで2割を占めるではありませんか。

100116_093137.jpg

それに反して以前あって無くなった広告は

借りすぎに注意・・・計画的に・・・消費者金融・・・

借りろ借りろと広告が氾濫し、多額の利子を払ったあとは、

弁護士費用を払え払えって事なんでしょうか(^^;

なんだかなぁと思いつつ・・

弁護士さん、私の住宅ローンも何とかなりませんかね(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

目玉おやじ逝く

今、残業を終えてパソコン消そうと思ったら(T_T)…

声優の田の中 勇さんがお亡くなりになったとの事。

鬼太郎はシリーズで声が変わっても、目玉のおやじはこの方でしたよね(:_;)

ご冥福をお祈りいたします。

コレは大事にしないと

Image081202.jpg

http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-98.html

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

1月14日は愛と希望と勇気の日

私の携帯934SHの背面ディスプレーには、その日の記念日が表示される機能があります。
天皇誕生日やらクリスマスイブやら・・・・

で、その中には ???な記念日も多々あるわけです。

というわけで今日は
「愛と希望と勇気の日」
だそうです。

なんじゃそりゃ?でしょ?
愛と希望だけでもこっぱずかしいのに、勇気まで加えちゃってますからね(^^

で、この由来ですが、どうやら
1959(昭和34)年のこの日、1年前に南極の無人基地におき去りとなった樺太犬タロとジロが発見されたことを記念し、勇気と希望、愛することの大切さを忘れないために制定したんだとか。
あの感動の映画「南極物語」ですね。
そりゃ確かに愛と希望に勇気も沸いて来るというものです。

ところが・・・これをいったい誰が”制定”したの?って話はググっても出てこないんですよねー
こんなに照れる文字を並べて”制定”したのはいったい誰なんでしょうか?

「南極物語」のプロモーションで映画会社や広告会社が制定しました!
なんていうオチは嫌だなぁ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ゴーグルよお前もか

1263354086-AGL-9100.jpg
ジムのプールで使っているゴーグル

いくらストラップを調整しても、ターンする度に水が入り
目の前がチャプチャプするようになってしまいました(- -
50m泳いではジョバっと水を抜く情けない状態でしたので、交換です。

ホントはカッチョイイのが欲しかったのですが、買いに行くのもメンドウで、ジムで売ってるヤツで。

でも、やっぱり水がチャプチャプしないのは快適♪

今日は30分ノンストップで泳げて満足(^^/

それにしても…修理やら買い換えやらが、やたら多いようなf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いきものがかり

1263304282-100112_213858.jpg
CD「ハジマリノウタ」です。

「青春ライン」って曲の頃からのファンですが、今や紅白出場ですからね。

小田和正さんの「クリスマスの約束」でも良い味だしてましたね~。

また琵琶湖遠征のお供が増えました(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

そろそろ鱒かな

昨日の吉羽園で感じましたが、いい加減、バスには厳しい季節ですかね。

冬バスの修行的な釣行もいいですが、それは2月の河口湖で嫌になる程、体験できますからねf^_^;
しばらくは、鱒に行くかトーナメントシーズンに向けての準備ですかね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

後半は奥さんに軍配

1263111610-100110_153812.jpg
途中、強風&全く釣れない時間が来て、車でお昼寝。

後半は奥さんのDSが好調。
これが、軽量シンカーをテンション緩めて風でラインを流し、ふけた分だけ巻き取ってラインに出る微かなアタリを取る…
なんか凄く難しい釣りやってるじゃありませんか。私もやって見ましたが、集中力が続きませんf^_^;

って事で、今年の初釣りは、私が13本に奥さん7本で終了~(^_^)

さて、サイゼリヤであったかいスープ飲も。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

2010年の初釣り

1263087729-100110_073453.jpg
1263087727-100110_090729.jpg


*この記事のタイトル、最初は2009年初釣りって書いてました。恥ずかしい(>_<)

また吉羽園に練習に。

ポカポカ陽気ですが、流石に渋いですね~。

それでも泳がせてる私が9本で、ステイで狙ってる奥さんが3本ですから、水が冷たくても放流魚には、まだ効果あるんでしょうね(^_^)

あっ、一応初バスげっとです♪管釣りですけどf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

4人のヒーローの居場所

1263044434-100109_095415.jpg
我が家のトイレでは、ヒーロー達がポーズをキメでます。

一番左の彼は、たまに手の形が変わる気まぐれ野郎です(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

加湿器よ、おまえもか!

昨日、オフィスが乾燥するなぁ~と思い

机の中からミニ加湿器を取り出してみると・・・

ん?・・・
ランプは点けども動かない・・・

アララ、こいつも壊れたようです。
たった3シーズン目で逝ってしまうとは情けない、と思いつつ

風邪予防もあるので、さっそく昼休みに会社近くのヤマダLABIへ

まったく同じ白いヤツを買ってきました。

100107_190206.jpg

で、壊れたオレンジのを撤去しようとアダプターを見ると
ん?
なんか形が違うけど、アダプター変わったんだ・・・

・・・・
・・・・

ムムムっ!まさか!

あわてて机の引き出しをあさって見ると
買ってきたのと同じのを発見!

・・・・
・・・・

ええ、壊れてませんでした。
見事に動きましたよ。
コネクタの大きさも+-も同じだったし仕方ないじゃありませんか(T_T)

という訳で、
旧機は奥さんにプレゼントって事にしたい思います。


PS:という事は、このアダプターはいったい何のアダプター?

100107_190619.jpg

左が加湿器用 右は???




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
