


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今朝は雪で今は富士山



山上湖の天気は不思議(^_^)

そういえば南プロを陸上で発見。船は「あっ、忘れてきてしもうた~!コレじゃプラできへんやん」

関西人ですね。

河口湖は観光地と再確認。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フロントガラス真っ白け


河口湖はミゾレってよりボタ雪が積もってます。

こんな中でも船を出してる人がいるとこが凄いです。私は今年は無理せずハイエースの中で待機中。

心配なのは車のサブバッテリ。昨夜からFFヒーター点けてるからそろそろ限界かも。

今日はこのまま撤退なんて事にならなきゃいいけどf^_^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

河口湖シューティング炸裂でバクバク♪


ワカサギだけとf^_^;

あんまり釣れないので、最後1時間はワカサギに興じました♪

ルドラ級で、ドラク鳴ったりでオモシロ~(^O^)/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

クジラの解体


マグロの解体ショーではなく、河口湖のクジラ船の解体です。

バキバキと砕かれ淋しい姿です(-_-)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

グレーマチェットって日本で売ってるハードの事だったのね

モーターガイドのペラですが、ハードって言うから、てっきり硬いんのかと思ってたら、

しなる様にできていて、ぶつけても割れにくくしてるんですね。

河口湖では、グレー=ハードにしてみますかね。

とりあえず明日は緊急用の2枚ペラですがf^_^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

あっ、ペラ欠けた(^_^;


今日の河口湖は爆風

びゅお~っと風に煽られしゃがんだ間に船がシャローに突入

脱出するときにパキンしたようです。

釣り?水温5度に爆風では私にはなすすべナシ
明日は雨…サボりたい気が満々!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

河口湖戦には使わないのにお買い物


試合も近いのに、また釣り具屋のハシゴしてゲットしたのは

本山師匠のWプロップリミテッド

今やプロペラ全盛ですが、数年前から河口湖で楽しい釣りさせて貰ってるコレ。まだTOP無理?って時期に強かったんですよね。

手持ちのが傷だらけなので復刻が有り難い(^_^)

他にも買ったけど、それはナイショ

河口湖用でないのは確かで、いかんな~と反省しきりです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

2010年4月からオフィスが少し暗くなる

東京都環境確保条例ってのがあるそうで、この4月より会社のオフィスでCO2削減が義務となります。

というわけで、私のオフィスも少し電気を暗くしたり、空調が早めに止まったりするそうです。
(かといって残業が減るわけではないので、冷えていくオフィスでお仕事)

きっと慣れればなんて事ないんでしょうね。

って事は、条例がなくてもホントはできるってこと?
身近なエコはその人の気持ち次第と再確認いたしました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

Twitterでつぶやかれると釣りに行きたくなる

速報性の高いTwitterで、「今琵琶湖で釣れた」なんて言われると

いてもたってもいられなくなりますね。

今までとはライブ感が違うので、余計に駆り立てられます。

凄いメディアですが、困ったもんです。

「琵琶湖なう」
「60なう」

私もつぶやきたい春陽気(#^.^#)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

歩きながら発電する靴で釣り

歩きながら発電する靴

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/nttrd2010/20100223_350816.html

そんなのが研究されてるらしいですね。

携帯電話が通話できちゃうくらいの1.2Wの発電量だとか。
携帯充電の他にヒーター内臓靴なんてのも構想にあるそうで。

実用化されたら、陸っぱりなら活躍しそうですね。
靴じゃなくて、キャストの度に充電されるグローブが作れたら、ボートでもオッケー?
ボート上ならやっぱり太陽光発電ですかね(^^

そう言えば、ウェラブルPCってどうなったんだろ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

トーナメント前のお買い物は


昨日は会社帰りに釣具屋さんをハシゴ

キッカー日本橋→神田タックルベリー→上野サンスイ

冬場は我慢してましたが、試合前はついつい色々買いたくなります。
カゴに入れては出しを繰り返し、ぐっと堪えて結局これだけ(^^;
(グロッキーは半分メタさんの)

グロッキーはバイラルマーケティングにやられて欲しくなってしまった製品ですが、
実は使い方も、使うシュチュエーションも知らなかったりします。

沢村さんのブログも見てるのですが????

皆さんも評判とかで買ってしまって、実は使い方??なルアーってないのかなー
私はそんなのが、ごちゃまんとあるんですよね(^^;

PS.キッカーから来る値引きハガキを初めて使ったかも



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

久々のボート釣行に向けて準備がまない


昨夜もマスターズ第1戦の河口湖に向けて準備をしていたのですが、
すっかり何を持っていっていいやら・・・
完全にトーナメントモードの記憶がありません(^^;

そう言えばリアのGPSはどこ?
一応工具持ってく?
ボートのキーはどこだっけ?

しばらくバタバタしそうな感じですね~。

ムムッ!豚ワームの塩漬けタッパーはドコ行った!?



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

今までで一番魚を釣ったボートは?


思い出して見ると、私はゴムボート時代が一番魚を釣ってるかも。

先日のフィッシングショーの写真整理してたら、何だか快適装備満載のゴムボートの写真があってふと思いまして。

八郎潟で一投一匹のTOPバホバホや七川ダムでの入れ食い、房総シークレットでの真冬の連発もゴムボート。

フットコン+2馬力で起動力あったし、とにかく色んな所にいったなぁ
奥さんと二人乗っても普通に釣りできたし(^_^)

今のEagleも結構お魚連れて来てくれるから、そのウチに抜けるでしょうが。ってか、全然動かしてないけど、エンジンかかるの?f^_^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

なんのかんのと増える


iPhoneグッズ少しづつ増加中。これは車載充電器♪

次はiPhone入れる防水パックかな?何か良いの無いですかね(^_^)

ビックカメラとヤマダ電機には無かったけど、ネットには有るらしく。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

バスプロにもツイッターブームは来るか

フィッシングショーでiPhone片手にツイッターの熱烈プレゼンを何度かしてきたのですが

その甲斐があったのかなかったのか

最近バスプロさんのツイッター参加が増えてます。

桧原の本山師匠 @Hiro_Motoyama
TOP50 山岡プロ @katsfurusawa
TOP50 鈴木プロ @shinpeisuzuki

他にも某TOP50プロやJBプロも結構ツダり始めているようです。
それに釣り雑誌、釣りメディアの方は特に目立ちます。

自身が使いはじめて解かるのはTwitter,ブログ,SNS・・それぞれに特徴があるという事。

動画やネット中継なども含めて
上手く組み合わせて、ユーザーに情報発信していくトッププロが増えていきそうで、一人のユーザーと楽しみ♪

茂手木プロ~。IDできました?iPhoneユーザーとしては早く始めないと(^^

PS.ハマコーさんと東国原知事のつぶやきも面白い!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

探し物はなんですか♪見つけにくいものでした(T_T)

影響されやすい私は、フラッシュJが欲しくて

昨日は池袋の釣具屋を3軒ハシゴ

が、結局見つからず

プロペラ物を2つとチャターモドキを買ってきました。

100221_111018.jpg

THのプロペラも良さそうですね。
Macは2本軸を見ながらニヤニヤ

MothBradeは、モグラとセットで買ってからブレード単体販売があるのを知りました(--;
完全に琵琶湖遠征用です。


で、一番の買い物はコレかも

100221_112054.jpg

ミニで12時間タイプのコレは、温度も高くて○ですよ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ミドストイメトレはルアーNewと動画で

先日書いたTop50山岡プロの59cm釣った記事。
東京では手に入らないルアニューをおねだりして送ってもらったのを、それから何度も読み込んでます。
それより河口湖に行かなくて良いのかと言われそうですけどね。

IMG_0035.jpg

記事を読んだ後は動画が追加されたそうなのでチェック。
ミドストのリズムは、やはり人それぞれなんですね。

ルアニューが届いたその日に山岡プロと長電話したのですが、

「コツはテキトー・・・なんとなく・・・」

そう言えば篠原プロに聞いたときも「イメージの世界ですから・・・」

この辺の曖昧さが今までは練習しきれなかった要因なのですが
ちょっとだけ練習してきた今では、なんとなく???が減って来た気がします。

せっかくスーパーシャッドテールのリグサンプルまで同封してくれたので

練習せねば!

・・・ところでフラッシュJはドコで買えますか?(物欲先行!w)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ジム終了~


貯めたお金はスグに減るが、貯まった脂肪はなかなか減らないとは、これ如何に(^_^)

運動の後はコレで水分&アミノ酸補給。既に2本目

外に出たら凄い暖かいです。やっぱり釣りに行くべきだった?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーに居なくても存在感デカっ!

今回の横浜のフィッシングショーにはイマカツ大先生は来られませんでした。

が・・・タックルボックスだけがデ・デ・デーンと展示されてまして

100214_135104.jpg

みんな覗き込んで写真撮って行くんですよねー。

私もガン見しときました。

プロモーションと実際の一軍と・・・・やっぱりあるんでしょうね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーで一番は


デュエルもimaも爆チャンも良かったですが

私の一番はエバグリです。

もちろん釣り具の話じゃありませんf^_^;

素朴な感じの女の子に弱い私です。

あ~…フィッシングショーネタでアクセス跳ね上がってるのに、こんな話ばかりでスンマセンm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーでチャイナ


ロクなフィッシングショーレポートが書けてないと反省しきり。

道具を語れる程、釣りが上手くないからです。

って事で、今度はチャイナドレスのお嬢さん発見!

これならウンチクいらないでしょ(^_^)

※上手く写真UPできるかな?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

いつかはクラウン、いつかはステラ


「いつかはクラウン」なんてキャッチコピーを知っている人はアラフォー以上に間違いなし。

で、リールで高級機といえば「ステラ」

こちらもシマノブースで見てきましたよ。
やはり注目はハイギアのようで黒山の人だかり。ハイギア・ローギアを語れるほど、巻きをやり込めていない私ですが
やはりステラの巻き心地は高級感あふれてますね。
クラウンではなくレクサスって感じですかね。

スプーンみたいに、巻き感が全てに優先するような釣りの場合はステラなんでしょうか

私も旧型ステラを一台だけもってるんですが・・・
何しろスピニングの”巻き”で勝負するなんて殆どないもんで(^^;
宝の持ち腐れですね。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーで見たリール セルテート

100214_103420.jpg
ダイワブースではスピニングでも人だかりが

マグシールドなるモノを搭載した新型セルテート

ニュルンとした回転が良いです♪この感覚が長持ちするなら最高ですよね。イグジストとスプール共有できないかな…聞いてくるの忘れた(>_<)

コストパフォーマンスではAbuのスピニングに驚いたけど、スプール共有できるなら私はコッチかな

今年のダイワさんは中級クラスに力入れてるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーで見たリール ピクシー

100214_104741.jpg
ドラガン・ストイコビッチのプレーは大好きでした……


え~…
先日のフィッシングショーでダイワブースで見たのは

茂手木プロオススメのピクシー

以前から黄色ボディーのピクシーに6ポンドラインで、ライトリグをピッチしてましたが、改良ピクシーは更に回転が良さそう。何よりドラグの改良は嬉しいかも(^_^)

今はベイトフィネスってカッチョいい名前で流行り出してるし、関東のハイプレッシャーな場所で精度と手返しが必要な時は出番が多くなりそうですね。

欲しい…

ついでに各社から出ていたベイトフィネスロッドも…

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

まっ白けっけ

100218_070220.jpg
雪、凄いことになってます。

会社行けるかな?

地下鉄は大丈夫か(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

天使のささやきの日って

ダイヤモンドダスト.JPG
今日は「天使のささやきの日」って携帯に出てまして。

なにそれ!?って感じですが、

天使のささやき=ダイヤモンドダスト≒聖闘士星矢のキグナス氷河(^^;

氷点下20度くらいで空気中のチリが凍りつき、キラキラ輝く現象の事だそうで

北海道の幌加内町という極寒の地で行われる「天使のささやきを聴く集い」というイベントと共に記念日が作られたんだとか。

http://wisperofan.exblog.jp/

なんとも幻想的な町おこしイベントですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーで山木プロの例のルアー

20100217140459
20100217140444
20100217140429
ジャッカルブース、で常にファンがカブリつき、質問攻めにあってた山木プロ

やっとの思いで隊長と突撃です。

狙いは新作シャッドについてですが…

書けない…どこまて書いて良いのか…

3日間しゃべり続けて思考回路ブレイクって言いながら、いろんな話しをしてもらいましたからね。

でも伝説のベビーシャッドの秘密を少し垣間見る事ができたような…

連勝の裏には努力の結晶があるし、その方向性にもイロイロあるんだなと再確認しました。

もう少し頭の中で整理できたら、桧原湖の目黒さんで飲みながら、また話しを聞きたいもんです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

回復したかな?

フィッシングショーと極寒ゴルフで少し体調を崩し、お休みしていたジムを再開。

久々で泳ぎ切れるかな?

シーズンイン目前なので、体力作りも本番ですよね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

フィッシングショーでアイドル?

まったく前知識もなく目の前に現れたのは・・・

「アングラーズアイドル」

私の頭に???が並んでいる間にメタさんが突撃開始

釣られて私も突撃してついでにお手をニギニギっと

100214_14.jpg


何をしてるんだか・・・・

どうやら事前にネットで投票とかやってたみたいですね。

※私が握手した優勝者のAicaさん
100214_151433.jpg
100214_151420.jpg
100214_151410.jpg

いろんな試み、いいじゃないですか。
少しでも釣りの入り口が広がるなら、きっかけは”アイドル”でもいいですよ。
定着するかどうかは解からないですが(^^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

山岡プロが動画で真冬の池原59cm捕獲

フィッシングショーネタはまだ続くのですが、

ここで私が見入ってしまったTOP50の山岡プロの動画をご紹介。

昨年秋から私もトレーニングしてるなんちゃってミドストですが、
七色のムテキング山岡プロの「本物」のミドスト実釣動画がlurenews.tvに掲載されまして

実釣6話 解説6話の一挙放送を全部制覇してしまいました。

lurenws2.jpg
20100214195650.jpg

真冬の池原って、そんなに釣れるの?って感じです。

まあ今年既に奈良チャプで優勝含め、2勝上げてますからね・・・

じっくり見て”なんちゃって”を卒業したいものです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
