スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

マスターズ野尻湖戦の反省会

繊細なスモールちゃんを読みきったTOP5な皆様です。
おめでとうございます!!

090927_140707.jpg

三井プロも林プロも、去年に続いて2年連続お立ち台ですから
凄いですねー。

お立ち台コメントを聞いていて
「なるほど・・・奥さんの前日爆釣はそう言う事ね・・・」って感じでした。

それは

「動かし続けること」

思い出してみると、奥さんは巻き取り再キャストが私より早かったんですよね。
食わせのタイミングを作ろうと小細工してた私と
「ゆっくりズル引きしてね」という私のリクエストに忠実だった奥様

3500gの爆釣と
12538775168.jpg

1800g・・・
12539488238.jpg

繊細スモールちゃんは、今年このアクションで差が現れたようです。
(って言うか、前日にどんだけ釣るの!?ってくらい釣り過ぎですよね(^^;
これはコレで反省)

練習中に気づけなかったのは、バスのレンジに気が行き過ぎてた感があります。

プリプラでは、去年の浅いレンジではなく9m~10mライン、
特にDrdepth(ドクターデプス)のハードボトムマッピングで見つけた場所が高反応。

ルアーでは、某4インチワームというスモールには大きめワームに高反応ってのを掴んでたんですけどね。

ところが、前日プラで浅いレンジにキャストをお願いしてた奥様が爆釣
レンジの違いに意識が行きまして、アクションまで気が回らなかったというお粗末さんでした。

それでも、初日に全湖を走り回ってリミットメイクまで漕ぎ着けたのは、
去年の禁猟までの居残り練習と今年の4週に渡る週末練習、
そして、皆さんの暖かい応援コメントのお陰と思っています。

2日目は、いっぱいいっぱいで風向き変化への対応力がありませんでしたが
ドラグ調整ミスによるバラシは・・・
珍しく超ロングリーダーに変更、保管の問題でドラグ緩々にしてたのを忘れポンチだったんですよ(^^;

タフな試合の一本って凄い貴重ですからね。

初日   20位 5本 1800g
二日目 69位 1本 500g
総合   31位

さて、それでも最高なロケーションの野尻湖で、今年も楽しい緊張感を味わえました。
お世話になった皆様、特に吉野屋の池田さんには感謝・感謝でございますm(_ _)m

来年もマスターズに参戦できて、野尻湖が開催されるなら
懲りずに通いますからね。
やっぱり腕のない分、練習でカバーしないと(^^
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした

試合での・・・・特に重要な場面でのミスは・・・・・
ツライですよね、表現できないくらいに。。

一度くらいは「もう完璧!!」っていう試合運びを
してみたい私ですが、そんな試合できたことありますか?

こんばんはっ( ̄▽ ̄)

ほんとにお疲れさまでした!
2日目はちょっと痛かったですが
総合でも順位があがったので
よしとしましょう( ̄▽ ̄)ゞ
今回のくやしさは次回の・・・

琵琶湖でっ(≧▽≦)ゞ

HIROさんへ 

完璧ってなったら、きっとお立ち台の真ん中なんでしょうね~。

今思うとあのワンミスでバスプロ選手権を逃して・・・痛いけど良い経験ですかね。

メタメタバサーメンさんへ

次回琵琶湖・・・どうやら来年になりそうです(^^

遠征がんばりすぎで
貯金を食ってますから、補填しないとヤバス。

お疲れ様です♂

お疲れ様でした!

総合でランクUPおめでとうございます(≧▽≦)v

ごりごりマッサージをしてくれた奥様にマッサージ返しを
してあげて下さいね!

来年はご夫婦でマスターズに参戦して下さい!

にーおーさんへ

奥様がプロ戦に参戦したら、

私の順位が更に下がるのでダメですよ~。

マッサージのお返しでカンベンしてもらいます(^^
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
