


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

1月14日は愛と希望と勇気の日

私の携帯934SHの背面ディスプレーには、その日の記念日が表示される機能があります。
天皇誕生日やらクリスマスイブやら・・・・

で、その中には ???な記念日も多々あるわけです。

というわけで今日は
「愛と希望と勇気の日」
だそうです。

なんじゃそりゃ?でしょ?
愛と希望だけでもこっぱずかしいのに、勇気まで加えちゃってますからね(^^

で、この由来ですが、どうやら
1959(昭和34)年のこの日、1年前に南極の無人基地におき去りとなった樺太犬タロとジロが発見されたことを記念し、勇気と希望、愛することの大切さを忘れないために制定したんだとか。
あの感動の映画「南極物語」ですね。
そりゃ確かに愛と希望に勇気も沸いて来るというものです。

ところが・・・これをいったい誰が”制定”したの?って話はググっても出てこないんですよねー
こんなに照れる文字を並べて”制定”したのはいったい誰なんでしょうか?

「南極物語」のプロモーションで映画会社や広告会社が制定しました!
なんていうオチは嫌だなぁ(^^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
