スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ゲームって名前の研修

1263980778-100120_162144.jpg
1263980777-100120_162215.jpg
昨日、今日と社内研修に参加。
今回はSONYさんが元々作ったという
「戦略マネジメントゲーム」
ってやつです。

人生ゲームの会社経営版って感じでしょうか。

ゲーム上で製造業の会社を経営して黒字を目指しながら、決算処理や経営の基礎的な仕組みを勉強しようっていう、凄い研修です(-_-)

私みたいな立場で受講しても…なんて思ってたら、これがとても面白いし現場の仕事にも役立ちそうです(^_^)

B/SやP/Lを作って決算処理したり、経営予算を作ったり…難しい言葉が矢のように飛んできましたが、適当にかわしながらゲームを楽しんじゃいました(^O^)/

にしても…ゲームとは言え、会社を黒字にするって大変。私の場合、3年目で資本金を使い果たし…4年目でやっと黒字。それでも多額の借金が(T_T)

自分のお金でリアルな世界だと思ったらゾッとしますね。社長さんって、改めて偉大だと感じちゃいましたよ。

さて、研修中に溜まった仕事を片付けねば!
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

むむ!!

難しそうですな・・・
見てるだけでお腹が痛くなってきました・・・
あはははは・・・

おトイレ!おトイレ!!

あはははは・・・

くにくにさんへ

これがホントに人生ゲームみたいなんで、ゲーム自体は難しい事は無いんですよ(^_^)

決算は頭痛くなりましたけどf^_^;

あんがい・・・

ど~にかなるもんですよ♪

ど~にもならない時もありますが・・・(汗)

HIROさんへ

いやいや、マジでHIROさんとかの大変さを、ほんのちょこっとだけ感じました。実際はもっと大変そうで、お気楽なサラリーマンの私はお恥ずかしい限りですf^_^;
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
