スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

ダイワブースでカーボンガイド

100214_103936.jpg
塾長さんを含め、多くの人が注目したカーボンガイド+チタンリング

従来品より40%も軽量化だそうですから、ダイワブースでイロイロ聞いてきました。(最終日ですから、私が聞いた事なんて、何度も聞かれたんでしょうね。少々お疲れ気味で担当の人が教えてくれました。)


第一印象は、

軽っ、厚い、割れない?

強度を出すための厚みだそうで、試行錯誤が繰り返されてるようですが、バスボート上での振動や衝撃のテストはまだなんだそうです。

チタンリングの方はSicと較べた硬度が気になりますが、チタン+特殊コートで強度をあげ、Sicには及ばないながらも、PEを使っても大丈夫な強度なんだそうで。

ガイド単品での販売はないそうですが、竿の値段はどれくらい上がるのか聞いてみると…はっきり教えてくれませんでしたが、2~3割上がるかも?って感じでした(:_;)

ブランクスでの軽量化は限界のようですから、コイツで異次元の軽さが実現出来たら良いですね~(^_^)
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

シマノは二極分化 ダイワはミドルクラスの範疇で新製品の価格を設定してきましたね。
企業の戦略も相反してどちらが勝つのか楽しみです。

にーおーさんへ

バス以外の釣りをあまりしないので
全体感が解からないのですが
シマノさんには、更にがんばって欲しいですよね。

私ステラの巻き感は大好きですからね。
高すぎて買えないけど(T_T)
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。