


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

テレビアニメの「ドラえもん」第1話って・・・

今度テレ朝の特番で、ドラえもんの第1話がノーカット放送されるんだそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000020-oric-ent

「ゆめの町ノビタランド」 (1979年放送)

ん???お正月に、突然机の引き出しからドラえもんが出てくる話じゃないの?

どうやら「ドラえもん」は、テレ朝の前に日テレで放送されてたんだとか。

知らなかった・・・・

日テレ時代のドラえもんの声は

初代:富田耕生さん(ハルバル父さんの声の人)
2代目:野沢雅子さん(言わずと知れた孫悟空)

国民的アニメのドラえもんも、色んな時代を経てきたんですね。

ちなみにマンガの第1話は「未来の国からはるばると」ってことで、後日放送になったんだそうです。

どっちかってゆーと、こっちをノーカットで再放送して欲しい気がしますよね(^^


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

こんにちは( ゚▽゚)/

小学生低学年の頃・・・
あんなドラえもんの声おかしーぃよぉー(TдT;)ヤダヤダー
と同級生たちと話していたことが思い出されます。
あれから30年あまり。。。
オソロシヤでございます( ̄▽ ̄;)

メタメタバサーメンさんへ

今となっては最新版の声に馴染めませんね。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
