


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

Top50の試合がリアルタイムで

今、Top50のリアルタイム中継システムがβテストされています。
ツイッター上でシステムテストの呼びかけがあったので、私も参加してみました(^^
(といっても、メール送っただけですが)

Top50やオールスタークラシックには、競技に参加しないオブザーバーが同船しているので、

通信システムとWeb組み合わせれば、リアルタイムで釣果速報が提供できると

ツイッターで勝手に呟いていたもんですけど、実際にJBサイトの管理者さんが作成中なんですよね。


選手が釣る

→写真と概算ウェイトなどをオブザーバーが携帯メールでシステムに送信

→Webにリアルタイム掲示

→見てる人は勝手にツイッターで呟いて盛り上がる?

今までは、毎日終わった時点の順位だけで、ストーリーは試合終わってレポートになるまで解からなかったし、上位陣だけに注目が集まりましたが

今後は、抜きつ抜かれつのゲーム展開や

朝一番でデカイの釣った人や、終了間際で連発した人なんかにも注目が集まったりするワケです。


レギュレーションやシステム、新しい事への反発など、問題も多々あるんでしょうけど
実現していって欲しいもんです。

こう考えると・・・ネット技術ってテレビ中継があたり前のメジャースポーツより
マイナースポーツにこそ恩恵をもたらすのかも(^^

※釣ったポイントやルアーは非公開で、最終日には一定の時間以降はナイショにして盛り上げる・・・みたいな検討もあるようです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

う~ん…WEBの活用法はまだまだ今後も広がりそうですなぁ。

もうついて行くのが大変ですぅ…(-o-;)

NORIさんへ

何をおっしゃいますかー

その世界にどっぷり浸かってるじゃありませんか(^^

とりあえずツイッターIDできました?

教えてくださいねー
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
