スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

スペクタクルサッカーの勝利


ユーロに続いてドイツを破ったスペインのスペクタクルなサッカーはやっぱり面白いですね。
ドイツが鮮やかに勝ち続け、日本が最終的に選択せざるを得なかったリトリート&守備ブロックからのカウンターサッカーは、強いですが私は見ていてあんまりワクワクしない派なんですよね。

中盤でやりあってボールを奪い、華麗なテクニックによるパス回し、あっと驚く展開で崩して点を取る。
やっぱりそういうサッカーが私は好みですねぇ。今回はセットプレーでの得点でしたけどね(^^; 

オランダvsスペイン 私の好きなサッカーをする2つのチームが決勝戦。なんとも贅沢な組み合わせでどちらを応援しようかとお悩み中。
とかくW杯の決勝は守りに入ってしまって単調な試合が多いので、この2チームにはガンガン前から行って欲しいものです(^^

次の日本代表監督は、人もボールも動く攻撃サッカーを再構築できる人になって欲しいなぁ。

そいえば日本の高校サッカーでも華麗なパスサッカーで制したチームがありましたね。
2006年の野洲高校を思い出してしまいました。彼らのは”セクシー”サッカーでしたっけ。

ああっ、ワールドカップ終わったら真剣に三瀬谷戦の事を考えないと(--;




スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。