スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

坊やだからさ・・・

世の中がクリスマスに浮かれていた昨日、なぜかスーツにサンタ帽を被った店員さんのいる本屋さんに寄りまして。クリスマスとはまったく関係のない「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18巻」買ってきました。

Image504.jpg

今回はテキサスコロニーでのゲルググ対ガンダムのお話まで来ましたね。

でも・・・テキサスコロニーで戦ったのは、ギャンとゲルググvsガンダムだったような。

今回のは、なぜかブラウ・ブロがコロニー内でガンダムと戦います。
(マンガでは、マクベさん地球で・・・なので)
操縦者のシャリア・ブルもアニメとは雰囲気違うような気がしたなー。

─────────────────────

このシリーズ売れてるので読んでる人も多いでしょうね。

作者は安彦良和で、『ファーストガンダム』とも呼ばれるアニメ「ガンダム」のキャラクターデザイナーだったお人です。
(”ヴイナス戦記”という作品の作者でもあります・・・これはマニアックだな)

お話は、基本的にアニメ「ガンダム」。アムロやシャアや同じみの皆さんのお馴染みのストーリーですが、微妙にハードになってたり、アニメになかったエピソードなどがあって、大人向けのアダルトな雰囲気になってます。

シャアとセイラの子供の頃のエピソードで、なぜ「ゼビ家」を憎むようになったのかが描かれてたり、モビルスーツの開発経緯や、ルウム戦役での黒い三連星やシャアの活躍などアニメでは設定しかなかったエピソードが書かれてます。

そうそう、アニメで印象的な決め台詞の数々も嬉しいですよね。
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
「ガルマ、聞こえていたら、キミの生まれの不幸を呪うがいい」
「坊やだからさ・・・」

まだ読んだことの無い「ガンプラ世代のアラフォー」な皆さんは、読んだら面白いですよー♪

※これをなんとかアニメとか実写にできないものですかね。これだけ人気の作品なんだからリメイクあっても良いと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

こんばんわ☆

え~とですね・・・

お話を伺ってると・・・

どうやら師匠のアニキと年代が同じぐらいですねv-219

美名吉さんへ

いつもコメ返しありがとうございます。

あの偉大なアニキさんもガンダム世代でしたか。釣りしてる時に、変な決めゼリフをいってませんでした?「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」

キャッチ寸前でバラした時等に使います(^_^)

こんばんは♪

わたしは、ガンダム・・良く分からないのですが
決め台詞、面白いですね~v-7

ゆきみさんへ

わっかんないですよね~(笑)この作品以降、アニメの登場人物が解ったような、わからないような理屈っぽい決めゼリフを言いようになったそうで。

で、この台詞は子供も笑ってくれます。

ケロロ軍曹って子供向けのマンガが、ガンダムをパロってるから(^_^)

No title

ぶったね!!親父にもぶたれたこと無いのに!

ジークジオン!

アムロ行きます!

見せてもらおうか、連邦軍のMSの
性能とやらを!

弾幕薄いぞ何やってんの!

見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!
 そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな

塾長さんへ

ザクとは違うのだよ!ザクとは!
僕は・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・
やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ~!
悲しいけど、これって戦争なのよね

このランバラル、戦いの中で戦いを忘れた…
ホント… 好きだったよ坊や…

まだだ・・・まだ終わらんよん(・・これはZか?)

(笑)

No title

ガンダムといえば・・
永野護をご存知なのでしょうか・・ ふふふ

しんぺこさんへ

ふっふっふっ!エルガイムですねー。ファイブスターですねー。

どっちが良いとは言えないですが、大河原邦男と一味ちがいますなー。

ああ・・この話はヲタすぎないかい?
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
