スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

「おサイフ」忘れてる~!

コンビニでお買い物をしまして、いつものように携帯で支払いをお願いしたのですが。


???


Edyセンサーの上に、可愛らしい携帯が、”ちょこなん”って載ってるではないですか。


どうやら忘れ物(^^;


 汐留界隈は特に電子マネーが普及していて、一日現金に触れずに生活できてしまうのですが、反面、「おサイフ」携帯ですから、無くさないようにしないといけませんね。

まあ、無くしても遠隔ロックなんてこともできるので、普通の財布より安全かもですけど。


ちなみに・・・
※08年10月時点、おサイフ携帯を持ってるのに使っていない人が7割というアンケート結果が。


高機能がもったいないですよね。


私は、Edyの他にSuicaとヨドバシ・ビック・マツキヨポイントカードは携帯の中に入れてあります。
こうすると、無駄に分厚い財布じゃなくなりますよ。


私の場合・・・


元々財布の中身がショボイので更に薄いです。(^^;
edy[1]
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おサイフ携帯

こんばんは~v-280

おサイフ携帯機能って便利そうですね。
でも、私も使ったことないです。
コンビニとかで簡単に支払っておられる方を時々見ますけど
私の場合、機能あんまし使ってないかも・・ (= '艸')ムププ

ゆきみさんへ

せっかくの機能が「MOTTAINAI」ですよ~。
Edyとかってカード払いだから、ポイントも溜まりますしね。

でも、近くに対応のお店や自販機が無いと、なかなか使う気になれないですよね(^^;

こんばんわ☆

ワタシはダメです(ーー;)

あったらあるだけ使ってしまいそうなのでv-238

まずはそれを直さないとダメですよね笑♪

美名吉さんへ

なるほど~。

だからEdyの1回のチャージは1万円が上限なのかも?
使いすぎにはご注意を!ですね。

支払い以外に財布に溜まっていくポイントカードは全部携帯になってくれませんかね。

No title

オイラも、セブンイレブンが使えたら、お財布携帯やろうと検討中です!!


塾長さんへ

セブンは独自路線を変更して、SUIKAとかに対応急いでるみたいです。

ちなみにうちの奥さんは数少ないナナコユーザーですので、セブンで買い物する時は、会計お任せ(^_^)
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
