スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

犬だと思ってたら・・・実はネコだった

生物の分類で「科」というものがあり・・・それは犬・ネコのような大きな分類。

で・・・

深海魚の中で、今まで全然別の科だと思っていた3つ生物が

実は、

親(オス・メス)、子の関係だった

ことがDNA解析で解かったというニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000076-jij-soci

流石に深海魚となると、「犬だと思ってたらネコだった・・・」ってくらい

生態も解からないもんなんだーって思ったのと・・・・

バス釣りで

フロリダ
ノーザン

なんてお話が出てきてますが、

これも鱗を採取してDNA解析すると

はっきり判明したりするんでしょうかね?

それとも、この辺りは生活環境の変化で体系とかが変わっただけでDNAは変わらないんですかね?

もし解かるなら、

釣行の度に採取・分析して

フロリダとノーザンのパターンの違いを分析・・・

・・・
・・・

メンドくさ~い!!

あんまり分析オタクになってもね(^^;

まあ、小型と大型で分けてGPS付けて

どんな生活圏で動いてるのかは、追いかけてみたい気はします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

・・・って具合は大丈夫なんですか?
ちょっと心配です★
熱出てませんか~?

にゃんさんへ

ありがとうございます。

早く医者に行って薬のんだせいか

今のところ熱は出てないんですよね。

でも・・・医者は夜に熱出るよーって脅してました(^^;

会社ではマスクと手洗いしてたんですが・・・

こばわー

24時間何も食べれないって・・・(゚ロ゚;)
お見舞い申し上げます(´・ω・`)

各バスに関する興味深い内容が記載されてます
http://ichthyology.kanpira.com/annual_meeting_2004/
http://www3.ocn.ne.jp/~yugyo/doc0043.html
私の地元周辺ではスポテッドが増殖してるのは|ω・`)ナイショです

POPちゃんさんへ

難しそうなページリンクですねー。

元気になったら見に行きたいと思います。

スポッテッドはハッキリとラージと違うらしいですから

一度釣ってみたいもんです(^^

こんばんわ☆

バスの種類でフロリダっていうのを師匠に聞いたら、あっさり「分からん」って言われました(^_^;)

琵琶湖はもう混ざってるからって・・・
ほんとですか??
それとも説明がめんどくさくてワタシがダマされてるだけなのでしょうか(ーー;)

美名吉さんへ

フロリダとノーザンって、
そんなに大きな違いが無くて、交雑しちゃうと
解からないらしいですよ。

スポッツやスモールは、はっきり別の種類らしいですけど。

オイラも6年前位の正月に死亡してました!


寝返りが出来ないくらい体が痛く、熱も40℃オーバー出ました!



あれは地獄でした




3日間水しか飲みませんでしたよ!

塾長さんへ

やっとまともな食事とれました。

でも、まだまだフラ~って感じですf^_^;

3日も水だけだったら泣くな(T_T)
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
