スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

社食に恵方巻き・・・・節分ですから

今日は節分。

豆まき以外にもイワシの頭&ヒイラギなども慣わしとしてあるようですが、

私は始めて「恵方巻き」なるものを食べました。

ehouImage002.jpg


「恵方巻き」
節分の日に、恵方(吉方位)を向いて、無言で太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。

ehouImage004.jpg


どうやら”海苔”の販促目的で広められたところもあるようですが、まあ縁起物ですから・・・

こんな縁起物を社食メニューに限定展開するところは、我が社食もなかなか粋ですな♪

当然、願うはデカバスGet!!

肝心のお味ですが・・・

ehouImage005.jpg


まあ、縁起物ですから(^^;

で、2009年の恵方は東北東。

それって、どっちよ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪


スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

こんばんわ☆

もう長いこと巻き寿司を食べてませんv-34

ちっちゃい時はよくマメ撒きやみんなでしゃべらずに巻き寿司を食べたりしてましたけど・・

大人になるとこういう行事が減ってしまうのですね(ToT)

No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

我が城は毎年恵方巻きを食べますよ~♪
方位磁石はいつもお台所に常備☆

社員食堂にも恵方巻きですか~★
すてきな社食だわ!!
今日も応援ポチです♪

美名吉さんへ

やっぱり関西では、メジャーな行事だったんですね。

私は会社で恥ずかしながら、無言かぶりつきをやりました(笑)

にゃんさんへ

応援ポチありがとうございます。

東北東が良くわからないので、太陽と時計見て
適当に向いて食べてみました(^^;

お互い福が来ると良いですね。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
