スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

畠中 恵 「こいしり」 で暖かい気持ちになりますかね

テレビドラマ化もされた「しゃばけ」シリーズを書いている畠中恵さんの新刊です。

しゃばけシリーズも全巻読んでいるもんですから、

会社の地下にある本屋で即バイトでした。

(えっ?バス本を買え?・・・もうちょっと落ち着いたら買おうかと。今月号は・・・(--; )

koishiriImage116.jpg

江戸を舞台にした、独特のホンワカした雰囲気のある文体は「しゃばけ」シリーズに共通のもので、

こちらは「まんまこと」という作品の続編になります。

町名主という江戸時代にあったお仕事(?)の跡取り息子が主人公のお話で、

ゆっくり楽しんで読みたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいしり 畠中恵

「あのね、この子猫達、化けるんですって」お気楽跡取り息子・麻之助に託された三匹の子猫。巷に流れる化け猫の噂は、じつは怪しい江戸の錬...

comment

Secret

こんばんは☆

変わった物に興味をお持ちですね( ̄▽ ̄)ゞ

私は最近本を読まなくなりました。おかげで漢字を忘れつつあります。
書く方はPCばかりなので小学生レベルまで落ちてきました( ̄▽ ̄)ゞ

そろそろ脳みそを鍛え直そうと思っています(笑)



こんばんわ♪

本は苦手ですv-22

何度か小説を読みましたけど・・・漢字字典を広げながらなので大変でした笑v-238

まずは本の前に教科書を見ないとダメそうです(^_^;)

にーおーさんへ

パソコン使ってると漢字忘れますよねー!!

手帳にメモしてるときに

簡単な感じが書けないことが多くて

唖然としますよ(^^

美名吉さんへ

実はこの本

江戸時代を舞台にしてるので、難しい漢字が多いんです。


でもね、ルビがふってあるんですよー(笑)

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
