スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖の反省会

今回のGW琵琶湖遠征を振り返って、

来年や次回の琵琶湖遠征に生かせないかと思いまして。

まずは

25日 水温17度くらいでしたかね。

 朝から雨風の寒い一日

 まずはシャローでしょって朝一はポパイの裏手でスタート
 下野さんがクランクで流すのを目撃したりして琵琶湖に来たんだと噛み締めてたら
 あっという間に風が強くなり、そのまま風裏に釘付け・・・

 偶然にも有望なスポーンエリアになっていたようで
 
 適当なライトリグのダダ流しでもソコソコ釣れたんですよね。

20090425122604.jpg

 夕方には雨風も収まり、大橋近くの東岸でサイトでしたが、

20090425204814.jpg

 大きいサイズではありませんでした。

26日は、大風ってことで前日帰宅。
 この雨と大風で水温が3度も低下したのがGW前半のタフ化の原因ですかね。

30日 水温14度くらい、北からの風でしたかね。

 とにかく釣れない・・・25日に非難したエリアを含め色々動きまわり
 南プロに泣きついて教えてもらったプリンス沖なんかもやりましたが
 撃沈(^^;

20090430180431.jpg

 タフ化していると皆さん口にされてました。

1日 水温14度くらいで、北からの風したかね。
 前日かろうじて釣れたプリンス沖に朝から直行
 GWプレッシャーが酷くなる前に釣ろうという魂胆が的中し
 数釣りに成功

20090501083827.jpg

 また、ゲンさんのアドバイスもあり釣れたエリアの周辺を粘ってみることに
 で・・・デカイのは船団のプレッシャーから開放される風下の位置にいたようで
 プチラッシュ&カミさんが50ゲットでした

20090501225812.jpg

 が・・ここで反省。
 粘るのも限度がありますよね。他のポイントにもう少し時間を割くべきでした。

2日以降につ・づ・く
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

 

スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんにちは!!

大変面白く、そして興味深く読ませていただきました!
なんか戦略って感じがしますね~♪
後半戦の記事も楽しみです( ̄∀ ̄)

メタメタバサーメンさんへ

全然ダメダメでしたよ~

戦略を持って前半戦を過ごせていたら、中盤以降でもっと違った展開ができたんでしょうけど・・・

ちゃんと事前に情報入手して、整理して望まないとイケませんでしたね。

途中から地元の皆さんにおんぶに抱っこでしたから(^^;
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
