スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖の反省会2

前回の反省会の続きです。

http://amaken0.blog75.fc2.com/blog-entry-614.html

さて、ゲストに塾長さんを迎えて

■5月2日 水温15度くらいで北からの風でしたかね

 まずは1匹を釣りたいと、昨日50釣ったプリンス沖へ

 一投目でカミさんにヒット
20090502182018.jpg

 これは前日に良かった船団があった風下南側

 でも、この日は良さそうなポイントど真ん中が開いていたので

 船を移動したところ

 塾長のラバジの激しいアクションに50がリアクションバイトでした。

090501Image210.jpg

 で、ここからが渋かった・・・

 ディープホール周辺や浜大津の周辺のエビモエリアなんかを回り

 その後、前週で非難したヤマハへ

 ここで塾長さんがテキサスでゲット

20090502220055.jpg

この場所は、”釣り方”によって釣果が全然変わるのだそうで、それが解かるのは翌日のゲンさん指導のおかげ
 
 さて午後は・・・実はあんまり記憶がはっきりしません。

 北山田なんかをまわったりして彷徨ってたハズなんですけどね。

 コレもどこで釣ったんでしょう?
20090502182020.jpg

 ここで反省。バス釣りは経験値を貯めていく事が大切なのかと思うので

ポイント・水温・風は、釣れなくても記憶・記録しておかないとイケませんね。

■5月3日 水温15度 南風メインでコロコロ変わる感じでしたかね。

 当然のように前日に50釣ったプリンス沖へ

 奥様が絶好調でした

20090503122412.jpg

 が、船団が南よりに移動していたのと、南風の影響か反応は渋め

 浜大津あたりをフラフラしていると、ゲンさん登場です。

 で、教えてもらったのが

 この時期浜大津なら、エビモが生えるであろう場所を狙うのだそうで。

 私たちが前日狙った場所より浅いほうとのこと。

 これは繁茂する時期にチェックしてないと無理ですよね。

 ソレらしい場所にはシッカリカイド艇が浮いておられました(^^
 
ってことで、その後はゲンさん、エース君におんぶに抱っこ状態

赤野井沖でバイブレーション「ワンノッカー」に3連発
200905031228.jpg

柳ヶ崎で60釣るのを目撃したり(自分たちじゃないです(^^;)

ヤマハのウィードでゲンさん指導でゲットしたり
(指導にしたがうと前日がウソみたいに魚が釣れるんですよね。

20090503223416.jpg

エリ跡のハードボトムで奥さんがゲットしたり

エース君先導で名鉄でゲットしたり
20090503223411.jpg

楽しい釣りを満喫していたのですが、

この日は塾長さんが絶不調。なんとかデカイのを釣ってもらおうと走り回ったのですが

残念、タイムオーバーでした。

ハイプレッシャーは間違いないですが、

水温が回復傾向で、魚はシャローに再度差してきているような琵琶湖でした(^^

>つづく

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんにちは♪

こんにちは~良いお天気ですね~
 夜勤に行くの、、勿体無いような気がします(笑)
しっかりお仕事して来ま~す。

偏光サングラスの件、ありがとうございます。
眼鏡なくしたり、夜や雨の日には掛けなくちゃいけないし
普段から目が良い状態にしたいなぁ~って思う様になりました。
月曜日に眼科受診して来ます。そして、初コンタクトしてみます。
それから、偏光買うことにしました。また教えてくださいねv-22

次はサングラス

コンタクトで視力を確保したら、次は

サングラスですね。

レンズ、カラー、デザインと、いろいろあるので楽しみながら選んでくださいね。

ちなみに私はリーズナブルなスワンズを愛用してます。

こんにちは!!

よく目にするポイントの名前が次々と・・・Σ( ̄口 ̄;)!!
い・・行ってみたいっ?!
ん~船舶免許とらないとだなぁ~
しかしほんといいバスばかりですね!
うらやましいです( ̄▽ ̄)ゞ
ちなみに私もリーズナブルなスワンズを愛用しています♪
レンズがはずれて落としてしまうのが難点です・・・。

メタメタバサーメンさんへ

免許があると、行動範囲が広がって

釣りの幅も広がりますよ。

広い琵琶湖にいったら、走るのも楽しいですからね。

スワンズはレンズだけ買いたい位に、簡単に取れますね。

No title

こんにちは!
Eagle175さんがチビバスを持って恐縮した顔で映っている写真は
何度見ても笑えます(≧▽≦)
また何時か私もお会いしたいです! ポチットナ♂

にーおーさんへ

あの日は私だけグットサイズが釣れず

真剣モードだっただけに、ショック大でした(笑)

今年は琵琶湖通いが多くなるので、そのアタリでお会いできると良いですねー。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
