スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

古い話題ですいません

先日の琵琶湖釣行の時に、ボート上で塾長さんとお話してて始めて知ったんですよね。

釣りバカ日誌が次で最後だって

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090408/Variety_20090408000.html

で、ずっと不思議だったのは

この作品はどのくらいの興行収入があったのか・・・・

松竹の看板映画で毎年作られてるのに、あんまり聞いたこと無いなーと。

って、調べてみたらアッサリ

12(01年) 5.6億円
13(02年) 6.5億円
14(03年) 6.0億円
15(04年) 5.1億円
16(05年) 5.8億円
17(06年) 4.6億円
(キネマ旬報のデータだそうで)

毎年5億前後をコンスタントに叩きだしているんですね。

5億ってどれくらいなの?って言うと

昨年末くらいからの作品だと

最後の初恋 4.5億円
スカイ・クロラ 7億円
プリキュア5  7億円
ハンサム・スーツ 10億円
Naruto疾風伝  11億円

余計解からんですよね・・・まあ20年も同じシリーズですから制作費も抑えて

シッカリ利益が出ていたんでしょうね(^^;

「釣り」とは言え、釣りの面白さよりも人情ドラマですから

思い入れがある訳じゃないですけど、

続いていたものが終わってしまうのは、なんとも寂しいもんです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

こんばんは♪

こんばんは~e-322

「釣りバカ日誌」ってTVの再放送でしか
見たことが無いのですが面白かったですね。
人気がある映画やったのに残念ですね。
コンタクト、朝は両目にちゃんと入れたのに
帰って来たら、左のん 無かったですe-351
何処に行ったんやろ~???今日もポチ♪

ゆきみさんへ

私も映画館では見たこと無いです(^^

コンタクト消えましたか!?

目の裏に入ってません?

ははは、どこかでポロっとしちゃったんですかね。

2Weekタイプだから安心ですよね。

No title

スカイ・クロラよりハンサムスーツの方が多いんや…汗;
でも、製作費用自体は安そうだから元は取れてるんでしょうねぇ。
続き物と言えば、ガキの頃、「トラック野郎」が終わってショックだったのを思い出します…

ムツヲさんへ

おお!トラック野郎 一番星の桃次郎!

やもめのジョナサンのキンキンも覚えてますよー。

寅さんのライバル映画だったんですよね。

あれも映画館じゃなくてTVで見る映画だったなー(^^;
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
