


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖遠征の反省会 7/4

前回は結局後半を書かなかったような(^^;

というわけで、忘れないうちに書いときますかね。
 
 <土曜日>
先々週、塾長さんのポイント選択でTOP炸裂した真野からスタート。
投げるのは当然TOPですが、1時間以上流しても不発・・・

木の浜 水温24.5度、浚渫エッジを流すもNBC。
沖でハネorテキサスリフトフォールへ変更。
あんまり水が綺麗ではありません・・・

それでもウィードがまばらな深いとこをハネハネしてると・・・グンっ!
アチョっとアワせたら・・・プッチンさようなら~・・・

切れたというより結び目が抜けたような・・・朝に痛んだトコをカット&結び直したのですが
締め込みが悪かったようで。ダブルユニノットで抜けたの初めてです。

その後、テキサスのリフト&フォールで子バスに遊んでもらったところで
20090704101205.jpg

次は、マリーナ情報からアクティバ沖を選択

問題は、広すぎりるアクティバ沖の中でどこを流すか・・・
ってことで、GPSの等深線情報で変化のあるところを選択。
まあ、何も信じないよりマシって感じの選択ですが、遠征で琵琶湖に行くバサーとしたら、
こういうポイント絞りもありではないですかね(^^;
(ナカジープロとも遭遇したしそんなにハズレてないかも?)

結果、コレが良かったのか

延々と南の強風に流されながらハネハネで、ウデが悲鳴を上げた頃、
2次反射の強くでる一区画で、ハネハネ後ステイに52がガツンっ!でした。

20090704113416.jpg

ズリっとスプリットを流していた奥さんも、JHハネハネに切り替えたら小さめをゲットしたので
沖のリアクションは一つのパターンって感じですかね。
20090704Image376.jpg

んで、次は下物へ
いつも釣りをしてしまい、中途半端な魚探がけの下物を
30分魚探がけ
それだけかい!って感じですが、後は釣りながらってことで(^^;

こちらは今回ウィードの無い場所の反応が良くて、イマイチサイズですが
奥様JHは2桁記録。
ここはハネよりリフトフォールが良いとは奥さんの弁です(^^
20090704155032.jpg

浚渫の次は1爆ってことで
カネカ南側ウィードマットでパンチングーっを敢行
1オンスでも入らないマットではなく、周辺でしたが
奥様がモノ足りないサイズをゲッチュ。
20090704Image3091.jpg

最後は、
ハネが良さそうってことで、ヤマハの沖あたりへ
(そう言えばココにもナカジープロが)

ココも2次反射が強くでるエリアが、100m位あるのを知っていたので
それを頼りに流して

コイツで〆

20090704192834.jpg

一日中、南の強風、放水は減少傾向ってところでしたが、
沖のリアクション後ステイは効く?って感じの一日でした。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪

おきてがみ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

こんばんは♪

こんばんはe-322
琵琶湖に行かれたんですね~お疲れさまでした。
しっかり 良いのんe-272 釣られてますね。
私も早く行きたいです。
指折り数えながら仕事頑張りま~す。

ゆきみさんへ

しっかり琵琶湖を釣りましたよ~。

今回は奥さんが大爆発です♪

ゆきみさん、次回琵琶湖は世界挑戦ですね。

※暫くは琵琶湖に行く人は、みんなが世界挑戦!♪
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
