スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖遠征の反省会 7/5

前日の反省を生かしての2日目です。

<日曜日>
朝一は1時間だけトップと決めてスタート。

真野30分はチーン!
堅田北で、奥さんの魅惑のPOPアクションで1フィッシュ
20090705060806.jpg

名鉄10分もチーン!でトップタイム終了~

移動したのは昨日のアクティバ沖の硬いトコ

バシバシとハネてゲットしたのがコチラ
画像-0232

痩せててコンディションは・・・ってカンジですがファーストフィッシュですから(^^

奥さんの方はというと、JHリフト&フォールでグッドコンディションをゲトです。
200907050622Image314.jpg

その後はエース君推薦のカネカ北側のシャローへ移動

マットな場所の脇で、一爆攻撃を繰り返すと・・・

ハイ、奥さんのデカットに巨大なバスが!
2度ほどリフトして、ちょい待ち後にグンと来たそうですよ(^^
20090705092606.jpg
お見事な52cmでした

ここではアルミでエンジンもエレキも上げて
物干し竿みたいなので入り込んでいる方が

ウィードマットのど真ん中で、
50UP他40クラスを数本しとめたそうですよ。
これはバスボでは真似できないスペシャルですね。

お次は一気に近江大橋付近まで下りました。

が、カレント強すぎな感じだし
まだウィードも伸び切って無い様子

カレントが効いてるってことから、ディープホールに移動です。

狙ったのは前回塾長さんと行った時に軽く魚探かけて
ドクターデプスにデータ入れた東側のハンプ

私がフットボールで、奥さんがJHでハンプトップに延々ステイ

船が流れようが、時間がたとうが、とにかくステイ・・・


ステイ

ちょっと聞いては

またステイ


すると・・・・・


キターっ!!


ハイ、またまた奥さんのドラグがジージー鳴りっぱなしですよ。

私 「それ、凄いデカイんじゃないの!?」

奥さん「ん?そうでもないよ、全然普通のサイズだよきっと」

ドラグ「ジーッ!!ジーッ!」

私 「5ポンドだからドラグ緩くないし、異様に引いてるよ!」

奥さん「そう?もーそんなに元気に潜らなくてもいいのにねー」

ドラグ「ジーッ!ジーッ!ジーッ!」

私「ちょっと慎重にしようよ・・・、ハネさせないでね」

奥さん「ほら、上がってきたよ~・・・・うわっ、デカっ!」



そらデカイですよ58の2.5キロですから(笑)
20090705112008.jpg

そんな訳でディープホールの威力を堪能したので
また魚探がけして、西側のハンプもデータ入れときました。

その後は、浜大津も一爆できないかと行ってみましたが
こちらはまだ早いんですかね。
前日の強風でエレキパワーも弱まってきたので、最後は沖の釣りにシフト

ヤマハ沖チャンネルで、硬いトコ周辺を

スピニングハネハネするとプチラッシュ♪

200907050200Image320.jpg

こんなカンジのが奥さんにも私にも連続ヒット

最後は私が49をゲットして終了~♪
20090705145411.jpg

ベイトタックルに拘らないで、沖でJHで通したら数も型も安定したかもですね。
一爆パンチングはポイントの絞込みを更に勉強したいもんです。

何にしても、この日は奥さんDay
最後はフンガー持ちで締めくくりますかね(^^

200907051257Image318.jpg
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

やはり奥様は誘い上手なんでしょうね~(笑)

No title

誘惑上手のようですが、
放置プレイも上手いようです。
ジラサレジラサレ・・・ついつい手を出すと痛い目みるってことのようで(笑)

No title

Eagleさんと奥方様の会話・・・・
思わず笑ってしまいましたよ~e-454

それにしてもホント手玉に取ってますよねe-282
すんばらしすぎっすe-2

今度奥方様にワザの伝授お願いしねくちゃe-265

こんにちは( ゚▽゚)/

いや~奥様でっかいの釣ってらっしゃいますね!!

私も今度奥方様にワザの伝授お願いしねくちゃヾ(≧∇≦*)

No title

Eagle175さん!
がんばらないと!
奥さんにやられっぱなしじゃないですか!

ボクはあさって9日に行こうと思っているので大変参考になりました!
予報ではローライトらしいですが最近の予報は外れっぱなしなのでパンチングも視野に入れて今回は小型の12フィートのFRPで出艇する予定です。

「一爆」ってのは1オンスのテキサスということですか?

あんさんへ

いやホントにドラグがギュンギュン

竿がブン曲がってるのに、あまりに余裕だったので

こちらが慌てちゃいましたよ(^^;

女性は男もバスも手玉に取るのが上手いのでしょうかね。

メタメタバサーメンさんへ

ディープホールの魚はデカイし、突っ込むし

凄いファイターでしたよ(^^

メタメタさん、あんさんと交代で、同船釣行も面白いかもですね。

イールショックモリモトさんへ

今回はヤラレっぱなしだったので、次回はギャフンと言わせてやろうかと密かに思ってます。ナゼ密かにかというと、自信がないからです(爆)

で、一爆ですが1オンステキサスの事です。
シャローのウィードマットなら、もちょっと重いのかサステキの重いのでも良いんですかね。

ドデカバスをチョドーンといっちゃってくださいね。
でも・・・ウィードマットとかで70掛けたらどうなるんでしょう(^^;
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
