スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

首都高速でも良かった艶足

昨日施工してもらった「ネオチューン」ですが

早速首都高をドライブしてみました。

私のハイエースに乗ったことある人なら解かると思いますが、

コーナーで大きく外側に沈み込み

同時にフワフワというかグワングワンと

揺れのおつりが来るので

首都高速のコーナーなどは、怖くてアクセル踏めなかったのに

ちゃんと曲がってくれるようになりました(^^

使用前(この写真はSANKOさんから拝借)
hi200panfu02.jpg
使用後
hi200panfu01.jpg

http://www18.ocn.ne.jp/~sanko/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm

私としては、スピード走行より乗り心地重視ですので

早く走れても疲労に繋がるようなのはNGなのですが
コレは、前以上にソフトな感触で踏ん張って、その後の揺れもスキッと止まる
「艶足」という言葉が確かに合いますかね。

ステップワゴンの時に社外ショックにあまり良い思いがなかったたので
今回も期待より不安も多かったのですが、コストも安いし、いやホント良かったです。

耐久性などはこれからですけど

ハイエース乗りのバサーに、是非オススメです!!
笑っちゃうくらい、乗れば直ぐわかりますよ(^^

ちなみにSANKOさんはハイエース専門店ではありません。
ただ10台中3台ハイエースなんだそうです(^^;

って事で、目下の悩みは、

ボディー補強(スルガバーとか)考えてたんですけど
なんだか要らない気がしてきました。重量増だし止めようかな・・・
それよりバックドアの凹み直そうかな(^^;


そうそう、

前をちょっとだけ下げて貰いました。
4WDなので極端なのはダメですが。1インチくらいかな?
それと、トレーラー牽引を考慮して後ろは少し硬めにしてくれたようです。

この辺の調整も、話を聞いてやってくれるので良いかも。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪
おきてがみ
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
