


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

琵琶湖遠征の反省会

なかなかに渋かった琵琶湖遠征を振り返ってみようかと。

初日>

朝は蒸し暑い曇り。雨が降りそうな雰囲気満天の南風でしたが
気合十分の塾長さんと同船でした。
090822_052710.jpg

ラフォーレ前:ウィードアウトサイドの外を探ってみましたが、まだ早いようでした。

下物シャロー:
奥さんにカワイイのが
090822_074137.jpg

私のノーシンカーのスローリズムに一本
20090822085635.jpg

スローでやってた二人に来るって、やっぱり状況良く無いじゃん・・・・
 
プリンス前:一爆不発
ディープホール:ロングステイは何も起こらず待ちぼうけ

浜大津:たくさん人がいましたね。

そして・・・一爆で塾長さんにヒット
090822_125834.jpg

急な北風強風で非難
それにしても・・・塾長さんの更新は速いです(^^
20090822090419.jpg

ヤマハ沖チャンネル 跳ねてもズルってもナッシング
自衛隊沖の船団へ:私に一爆ワンバイト
浜大津に引き返し:不発弾投下
自衛隊沖の少し北側へ:ここで塾長さんの爆撃にヒット!
090822_155048.jpg

アクティバ沖:異常なし
090822_161609.jpg
090822_161628.jpg


最後に木の浜でトップ投げ倒し、バズジェット大にハデに一本出てくれて終了~。
20090822192407.jpg


■反省点
いつも自分に言い聞かせている、テクニック・メソッドよりポイント重視。
どんどん流して探すべきでしたね。居ない場所に投げても釣れないんですから。
ウィードの形やポイントの見極めに確信があれば、ココって所に粘るのでしょうけど。
広くウィードを見たほうが翌日の為になったハズですよね。

2日目>
5時間限定のアンチャン参戦。
塾長さん、にーおーさんは爆撃準備よし!って感じです。
1250972222b.jpg

木の浜:トップ投げ倒しも、奥さんのチビバスのみ
下物浚渫周り:まずは魚をゲットして投稿したいのでココへ。
予想通りの数釣りを満喫♪
12510013826.jpg

いくつかの浚渫周りを巡って時間を費やして・・・
1250983268b.jpg

エース君も発見♪
090823_092324.jpg

(そう言えば、いつものようによっしゃんも下物でハケンしましたが、
二人とも、この日の試合でお立ち台に。
流石ですねー。)

自衛隊沖:昨日より更に少し北側へ
一爆は奥さんにワンバイトのみで、全部不発弾でチーン (T_T)

■反省点
初日の夕方に出た場所へトップしに行きましたが、
前日ワンバイトワンフィッシュのみだったことを考えると、無駄な時間だったかな・・・



数釣りを楽しみ過ぎて、一爆への時間配分が少なすぎましたね。
釣り続けても大きなサイズアップが無さそうと思っていたのに、続けちゃいました。 

さて、一爆狂DVDも見終わったし、スッパリスッキリ野尻湖モードに突入しますか!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

凄~い

南湖はほぼ全域廻ってますね!(゜▽゜)

ガス何リットル使いましたぁ?

相変わらずセコい私です…( ̄▽ ̄;)

ワタクシは廻れないので土曜はカネカ、下物、木の浜のみです( ̄▽ ̄;)

早く4サイクルにしたいですわぁ

くにくにさんへ

北から出発しているので、
浜大津まで行くと全域みたいになっちゃうだけですよ。

なので、走るときは燃費重視のゆっくり走行です(^^;

今、私も4サイクル貯金中です。
なので昼は全て社食です・・・が、遠征費で減る一方(T_T)

こんにちは( ゚▽゚)/

かわいいバスを釣ってるEagle175妻さんも
とってもかわいーです(//▽//)

・・・隠れEagle175妻さんファンより

メタメタバサーメンさんへ

ウチの奥さん、

まんざらでも無い様子で、

嬉しそうにこのコメントを見てますよ~。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
