スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

懐かしの学校給食2「揚げパン」

1252638009-090911_114329.jpg
1252638007-090911_114455.jpg
またまた社食の企画・・・今回は、揚げパンセットです。

キナコパウダーを掛けていただきましたが・・・

私の食べてた揚げパンは、

もうちょっと下世話な感じだったような。

シュガーパウダーじゃなかったし、もうちょっと油ギトギトで

砂糖も普通の砂糖で、ジャリジャリした感じだったような・・・

後からかけるパウダーも無かったな~


主役の揚げパンは、そんな感じでしたが

おかずのほうれん草の料理・・・・

これが懐かしい!!名前は解らんですが

確かに記憶にある味です。

きっと、

料理名は覚えて無くても、食べたら思い出す給食メニューって

いろいろあるんでしょうね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

comment

Secret

No title

懐かしの学校給食シリーズですね!^^
揚げパンはご馳走でしたね~~
あと、黒糖パンも奪い合いでした・・・(笑)

No title

揚げパンは中学生の給食かな~?
(歳がわかるな~(汗))

小さめのパンで白い砂糖が適当にドバババっとかかってたような・・・
とにかく甘かったな~♪

ほうれん草のやつは・・・思い出せませんでした~(笑)

こんばんはっ( ̄▽ ̄)

写真観てたら・・・
お腹がすいてきました(´▽`;)ゝ

そうそう!

揚げパンは、
こんなんお上品じゃなかったですねi-201
フツーのお砂糖でめちゃんこ油で
かぶりついたらクチの周りべっとりで~i-229
でも、それがまたおいしくって
揚げパンの日は、すーーっごく楽しみでしたねi-237

アタシもほうれん草のは
名前思い出せまてんでしたよ~i-227

No title

揚げパン知りませんが・・・

しんたさんへ

揚げパン人気は凄かったですよね。

でも私、子供の頃は

甘いご飯系が苦手でした。

お腹空くから完食でしたけどね(笑)

くにくにさんへ

ですよね!

雑な感じでしたよ(^_^)

ほうれん草のやつは、私も食べるまで、全く解りませんでした。

味の記憶ってあるんですね。

メタメタバサーメンさんへ

えっ!!

メタメタさんは、私と同じで

いつもお腹空いてるのでは?

私はたまにボケたように食後にお腹空きます(笑)

あげぱん?

揚げパンは知らないっ酢♂
ギリチョビで献立から抹消されたのでしょうか?

助さんは大好きです♂

あんさんへ

そそ、安っちい油な感じでしたよね(^O^)/

また、このシリーズやって欲しいです。

食べて思い出すって、なかなかの体験づしたから。

塾長さんへ

ええ~っ!

揚げパンは全国区だと思ってました!

まあ、ウチのカミさんも食べた事ないらしいんですがf^_^;

にーおーさんへ

なんと!

にーおーさんもでしたか。

こりゃ、揚げパン全国区ってのはナシみたいですね。

県民ショーで給食ネタやって欲しいな~



そうそうやっぱり助さんですね~(*^_^*)
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
