


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

「ゴールデンエイジ」が釣りにも大切?

090913_062828.jpg

野尻湖「吉野屋」の池田さんとお話していたら小さなバサーが
「釣りしてもいいですか?」と訪ねてきました。

どうやら常連なお子さんのようで、
「お小遣いを全部釣りに注ぎ込んでいるくらい熱心なんだよ。ゲームだってしたいだろうに」
「夏には自炊して合宿もしてるよ」

おお!すんばらしいですねー。


先日HIROさんと釣り談義をした時にも、
子供の才能を伸ばすには「ゴールデンエイジ」と言われる年代の過ごし方が大切って話題に。

人間は8~12歳で、運動神経などの発達が急激に成長し大人と同じようになるのだそうで、
いろんなモノを吸収するのにもっとも適している年代と言われています。
この頃に物事にチャレンジすると短時間で覚えられて、大人になっても忘れないのだそうです。

そう考えると、ボート屋さんの御曹司 山木プロの活躍も解るような気がします。

>池田さん
「そう言えば、今日JB桧原湖第4戦で宮川プロが、またまた準優勝だって」
http://www.jbnbc.jp/_JB2009/view_result.php?t_id=10150&page=result&u_id=1252839438
「宮川プロも子供の頃からココに通っていたんだよ」

宮川プロの釣りで印象深いのは、ポイントの見切りが,もの凄く速いってこと。
宮川プロにお話聞いてみると、一投二投すれば、良し悪しが解るのだそうです。

やっぱりゴールデンエイジに釣りしてると違うんでしょうかね(^^

って事は、30過ぎで初めて釣りした私は??

まあ、遅咲きのナントカって話もありますからね。


追伸:
JB桧原湖第4戦 優勝は、「ハマジイ」こと、トラバス研究所 所長 浜本プロ
流石ですねー

またどんなストロングな釣りで勝ったのか、次回の研究所レポートは要チェックですねー。
http://www.sportsfishing.jp/blog/hamamoto.php
hamajiImage043.jpg
フィッシングショー後に呑んで語るハマジイ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ < ポチっとな♪ ランキングにご協力ください。

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

ゴールデンエイジは良く耳にします。

MY SUN♂6歳は釣り暦2年になりますが私のお気に入りのロッドを4本も折りやがりましたv-406

別の意味でお金が掛かり大変ですv-388

今はサッカーで才能を伸ばして欲しいとサッカー教室に入れていますが
サッカー教室にバットとグローブを持って出掛けていきますv-409
そろばん教室ではシャカシャカ♪やりすぎて買い与えたそろばんを壊しやがりましたv-406

ゴールデンエイジ・・・奥が深いですw

にーおーさんへ

なかなかゴールデンなお子様でいらっしゃいますね

流石、にーおー○っこりジュニアです(^^

そろばんシャカシャカで

「あなたの♪お名前♪なんてーの♪」

こりゃ、私も知らないネタです。
プロフィール

Eagle 175

Author:Eagle 175
汐留サラリーマン
ヘッポコですがJBマスターズに参戦中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
 ご面倒でもポチっと
Twitter
検索フォーム
リンク
リンク先の新着記事
ブロとも一覧

表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

気ままにバス釣り

山岡計文 Labo

にゃんとみーたん

Rock'n'Roll Fisherman ~Fishing forever, Rock'n'Roll whenever~

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
置き手紙
おきてがみ
